2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第4節 バルセロナ復活か!?

昨日の夕方、会社の近くの交差点で事故がありました。

 

よくある「右直事故」。

 

その交差点は矢印がないので、直進車が多いと右折する車は信号が赤に変わる寸前で曲がったりするわけです。

よくあることですよね。

 

事故を起こした車は直進が軽自動車、右折が宅配便で有名な「S」の会社のトラック。

配達の真っ最中だったんでしょうね。

軽はエアーバッグがでていましたし、フロント部分はめちゃめちゃ。

それなりの衝撃だったことが分かりました。

 

S社のトラックは動くことができなかったようで、代わりのトラックに荷物を載せ替えていました。

 

事故の衝撃で荷物に何かあったらS社の責任になるのでしょうね。

過失が軽にあったらそちらにいくのでしょうかね??

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月8日は「休養の日」です!

 

休養の日

きゅう(9)よう(8)の語呂合わせ。

 

今日は金曜日。

疲れもたまってきてそろそろ休養がほしいところですが、私は明日も仕事。

まだ休養はできそうにありません…。

 

2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第4節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第4節は、9月2日~5日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/2 セルタ 3-0 カディス
9/3 マジョルカ 1-1 ジローナ
レアル・マドリー 2-1 レアル・ベティス
レアル・ソシエダ 1-1 アトレティコ・マドリー
セビージャ 0-3 バルセロナ
9/4 オサスナ 2-1 ラージョ・バジェカーノ
アトレティック・クルブ 0-1 エスパニョール
ビジャレアル 4-0 エルチェ
バレンシア 5-1 ヘタフェ
9/5 レアル・バジャドリー 1-0 アルメリア

 

我がバルセロナは、アウェイのセビージャ戦で無失点での勝利でした!


www.youtube.com

 

今シーズン、ドイツのバイエルン・ミュンヘンから移籍してきたロベルト・レヴァンドフスキ選手。

 

リーグが変わったのでどうなるかなぁと毎試合楽しみに見ているんですが、チーム2点目となるゴールを決めて3試合連続ゴールとなりました!

胸でトラップして、振り向いてシュート。

ゴールの方は見ていないのに、GKが触れないところに叩きつけて決める。

感覚でプレーしているのでしょうか?

それともどこかのタイミングでチラッと見ているのか…。

 

いずれにしても、移籍して初めてのクラブでもすぐに結果を残せるところは本物のストライカーってことですね。

 

今年の夏は選手の獲得でかなりのごたごたがあったバルセロナ

応援している私でも大丈夫か?と思うようなところがたくさんありました。

多くの即戦力を獲得したので、あとは結果を出すしかありません。

 

レヴァンドフスキ選手は、日本時間の昨日早朝に行われたチャンピオンズリーグヴィクトリア・プルゼニ戦(チェコ)でもハットトリック

公式戦では4試合連続ゴールと、バイエルン時代からの好調が続いています。

 

勝ちが欲しいチームにとってレヴァンドフスキ選手の加入は間違いなくいい補強になりました。

今シーズンはタイトル狙いに行ける!!

 

順位

4試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー   (勝ち点12)

2位 バルセロナ      (勝ち点10)

3位  ビジャレアル     (勝ち点10)

4位  レアル・ベティス   (勝ち点9)

5位 オサスナ       (勝ち点9)

6位 アトレティック・クルブ(勝ち点7)

 

となっています。