2022-2023 フランス・リーグ・アン 第25節 伊東純也選手がシーズン5ゴール目を決める!!

今日から3月。

 

2月もあっという間に終わっていきました。

 

今日3月1日は卒業式ですね。

卒業される皆様、おめでとうございます!

 

卒業式の思い出があるので、近いうちに書いてみたいと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月1日は「帝国劇場開館の日」です!

 

帝国劇場開館の日

帝国劇場は、1911年3月1日に開館しました。

 

現在の建物は1966年に建て替えられたもの。

すでに50年以上経っており、2025年に建て替えられる予定になっています。

 

2022-2023 フランス・リーグ・アン 第25節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第25節は2月24日~26日にかけて行われました。

 

結果

開催日    クラブ名    スコア クラブ名
2/24 リール 2-1 ブレスト
2/25 アンジェ 1-3 リヨン
モンペリエ 1-1 RCランス
2/26 ロリアン 0-1 オセール
アジャクシオ 2-1 トロワ
クレルモン・フット 1-1 ストラスブール
ナント 0-1 レンヌ
スタッド・ランス 3-0 トゥールーズ
モナコ 0-3 ニース
マルセイユ 0-3 パリ・サンジェルマン

 

スタッド・ランスに所属する伊東純也選手がゴールにアシストと大暴れしました!


www.youtube.com

 

この試合は日曜日の夜11時からだったので見ていたのですが、まあ凄かった!!

 

得点シーンはフェイントも入れてGKの動きをよく見ていましたね。

すぐシュート打ちたくなる場面ですが、落ち着いていました!

 

ドリブル、正確なクロスにパス、相手選手は嫌だったことでしょう。

伊東選手はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれました。

 

ここで活躍するとさらに上のクラブでのプレーも見えてきそうですね。

フランス国内だと、マルセイユやリヨンでも十分にやっていけると思います。

 

順位

25試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点60)

2位 - マルセイユ     (勝ち点52)

3位 - モナコ       (勝ち点50)

4位 - RCランス      (勝ち点50)

5位 - レンヌ       (勝ち点46)

6位 - リール       (勝ち点44)

 

となっています。