2022-2023 フランス・リーグ・アン 第5節 伊東純也選手が2戦連続ゴール!

9月に入りました。

 

自動車業界は、これまでの部品不足で減産していた分の挽回生産が始まります。

つまり、大忙しになるということです…。

 

多少涼しくなると思うので、気候的には楽になると思いますが、疲れることには変わりありません。

 

無理しない程度に頑張ろうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月2日は「宝くじの日」です!

 

宝くじの日

9(く)2(じ)の語呂合わせ。

 

誰もが夢見る一獲千金。

宝くじで高額当選、働かなくても遊んで暮らせるようになりたい!!

 

2022-2023 フランス・リーグ・アン 第5節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第5節は8月31日に行われました。

 

今年はワールドカップが行われるので、その期間はリーグ戦も中断。

そのため、どこのリーグも平日開催が多くなっています。

 

結果

開催日    クラブ名    スコア クラブ名
8/31 モナコ 2-4 トロワ
アンジェ 2-4 スタッド・ランス
モンペリエ 2-0 アジャクシオ
リヨン 2-1 オセール
ストラスブール 1-1 ナント
リール 1-2 ニース
マルセイユ 1-0 クレルモン・フット
RCランス 5-2 ロリアン
レンヌ 3-1 ブレスト
トゥールーズ 0-3 パリ・サンジェルマン

 

ベルギーのヘンクからスタッド・ランスに移籍した伊東純也選手。

2戦連続のゴールを決めました!


www.youtube.com

 

タイミングの良い抜け出し、押されても倒れずにシュート。

倒れれば確実にPKでしたが、自分で決めちゃうのは見事ですね!

 

移籍したばかりの頃はなかなかゴールまで結びつけることができませんでしたが、他の選手との連携、伊東選手がどんな選手なのかがチームメイトにも分かってきたのでしょうね。

 

結果が出せるとチームメイトからの信頼もこれまで以上のものになるでしょうし、チームにとっても欠かせない選手となっていくと思います。

 

ワールドカップ・アジア予選でも十分に証明した通り、伊東選手も日本代表のカギとなる選手。

 

10月にリーグ戦でパリ・サンジェルマン戦が予定されていますが、代表クラスのディフェンス陣相手にどこまでできるのかが楽しみ!

 

順位

5試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点13)

2位 RCランス      (勝ち点13)

3位  マルセイユ     (勝ち点13)

4位 - リヨン       (勝ち点10)

5位 モンペリエ     (勝ち点9)

6位 レンヌ       (勝ち点7)

 

となっています。