2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第14節 三笘薫選手が初先発!

昨日行われたサッカーのJFL第27節で、鈴鹿ポイントゲッターズの三浦知良選手が、JFL最年長ゴールを決めました!

 

www.nikkansports.com

 

55歳246日でのゴールはこの先破る選手は出てこないでしょうね。

 

チームメイトの中には、Jリーグが始まった時にまだ生まれてなくて、当時のカズさんを知らない選手もいることでしょう。

 

そう考えるとものすごいことです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月31日は「世界人口70億人到達の日」です!

 

世界人口70億人到達の日

2011年10月31日に世界の人口が70億人に到達したと言われています。

 

私が大学に入る頃の2000年頃はたしか60億人だったので、10年ほどで10億人増えたことになりますね。

人口はこの先もさらに増加し、2050年代には100億人に到達すると予測されています。

 

2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第14節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第14節は、10月29日と30日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/29 レスター 0-1 マンチェスター・シティ
ボーンマス 2-3 トッテナム
ブレントフォード 1-1 ウルヴァーハンプトン
ブライトン 4-1 チェルシー
クリスタル・パレス 1-0 サウサンプトン
ニューカッスル 4-0 アストン・ヴィラ
フラム 0-0 エヴァートン
リヴァプール 1-2 リーズ
10/30 アーセナル 5-0 ノッティンガム・フォレスト
マンチェスター・ユナイテッド 1-0 ウエストハム

 

ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫選手がプレミアリーグに移籍して初先発を果たしました。


www.youtube.com

 

ケガをしてワールドカップが危ぶまれましたが、10月中に復帰。

しかも、復帰戦で初めてのスタメン!

 

そしてスタメンでの出場から5分でアシスト。

相手のチェルシーは10月に入ってから公式戦6勝2分けの無敗、8戦で失点がわずか3という堅守のクラブ。

 

三苫選手得意のドリブルで相手をかわしてパス、気持ちいいですね!

 

チェルシーのDF陣は三苫選手に苦戦していたので、ブライトンとしてもいい武器になったことでしょう。

 

順位

14試合終えての暫定の順位です。

 

1位 - アーセナル         (勝ち点31)(※2試合未消化)

2位 - マンチェスター・シティ   (勝ち点29)(※2試合未消化)

3位 - トッテナム         (勝ち点26)(※1試合未消化)

4位 - ニューカッスル       (勝ち点24)(※1試合未消化)

5位  マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点23)(※2試合未消化)

6位  チェルシー         (勝ち点21)(※2試合未消化)

 

となっています。