2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第6節 アーセナルの連勝がストップ!

エリザベス女王が亡くなりました。

 

在位は70年。

イギリスだけでなく、世界中が悲しむ偉大な女王でしたね。

 

いま日本で話題になっている国葬

イギリス国民から愛され続けた女王にはふさわしく、全く異論はありませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月11日は「アメリカ同時多発テロ事件の日」です。

 

アメリカ同時多発テロ事件の日

2001年9月11日に起きました。

今日でもう21年になります。

月日が経つのはほんと早いですね。

 

21年前、当時私は大学生。

夏休みで実家に帰っていて、夜テレビで旅客機が突っ込むのを見ていました。

あれは恐ろしかったです…。

 

もう二度とあんなことは起きないことを願います。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第6節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第6節は、9月3日と4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/3 エヴァートン 0-0 リヴァプール
ブレントフォード 5-2 リーズ
ニューカッスル 0-0 クリスタル・パレス
ノッティンガム・フォレスト 2-3 ボーンマス
トッテナム 2-1 フラム
ウルヴァーハンプトン 1-0 サウサンプトン
チェルシー 2-1 ウエストハム
アストン・ヴィラ 1-1 マンチェスター・シティ
9/4 ブライトン 5-2 レスター
マンチェスター・ユナイテッド 3-1 アーセナル

 

開幕から連勝を続けていたアーセナルマンチェスター・ユナイテッドに敗れて連勝が5でストップ。


www.youtube.com

 

マンUの試合は普段から見ていないので詳しくは分かりませんが、そんな私でも先制点を決めたアントニー選手がいま注目されている選手の一人ということを知っています。

 

アントニー選手はアヤックス(オランダ)から移籍してきたばかり。

移籍金は1億ユーロ(約139億円)と言われています…。

 

この試合がデビュー戦だったわけですが、デビュー戦でいきなりゴールを決めサポーターの心を鷲掴み。

マンUサポーターにとってはこれからが楽しみでしょうね!

 

3点目のクリスティアン・エリクセン選手のアシストも見事ですね。

 

あのまま自分でシュートも決めれそうですが、確実な方を選択しました。

アーセナルのGKは味方が戻ってきてくれたのもあったので、マーカス・ラッシュフォード選手は任せてエリクセン選手の方に集中していたのでしょうかね。

 

アーセナルは開幕から続いていた連勝がストップ。

ここまでの5戦は下位のクラブが相手だったので、強豪クラブとの対戦はマンUが初めてでした。

手強い相手が多いプレミアリーグですが、そんな相手でも勝ち点が取れるかがこれからの見どころですね。

 

なお、プレミアリーグは、女王への弔意を表すために今週末に行われる試合はすべて延期となりました。