2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第25節 古橋亨梧選手が2試合連続ゴールを決める!

真っ赤になっていた右目も回復。

赤い部分が半分以上無くなり、白目が戻ってきました!!

 

白目がこんなにも嬉しいなんて初めてのことです(笑)

 

温かいお言葉をかけてくれた皆様、本当にありがとうございました。

すごく嬉しかったです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月9日は「肉の日」です!

 

肉の日

に(2)く(9)の語呂合わせ。

 

今日の夜ご飯はお肉で決まりでしょう🍖

 

2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第25節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第25節は2月4日と5日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/4 アバディーン 3-1 マザーウェル
ハート・オブ・ミドロシアン 3-1 ダンディー・ユナイテッド
リヴィングストン 3-1 キルマーノック
レンジャーズ 2-1 ロス・カウンティ
セント・ミレン 0-1 ハイバーニアン
2/5 セント・ジョンストン 1-4 セルティック

 

三笘薫選手がイングランドで大活躍しており、そっちに注目が行きがちですが、セルティックの日本人選手も得点量産中です。

 

その選手は古橋亨梧選手。


www.youtube.com

 

前節の第24節でもゴールを決めており、この時に得点ランキングのトップに立っていました。

欧州5大リーグではないとはいえ、これはとてもすごいこと。

今後もゴールを量産すると欧州のリーグで得点王ということも見えてきます。

 

この試合でも見事なゴールを決めましたね!

 

古橋選手はいつも点決めている印象なので調べてみました。

今シーズンのリーグ戦、25試合中23試合に出場して無得点だった試合は8試合のみ。

そりゃ得点ランクトップにも納得です。

 

ワールドカップには呼ばれなかったので、3月の代表戦ではぜひ見たい選手ですね。

森保監督お願いしますよ!!

 

順位

25試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - セルティック       (勝ち点70)

2位 - レンジャーズ       (勝ち点61)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点42)

4位 リヴィングストン     (勝ち点35)

5位  ハイバーニアン      (勝ち点34)

6位  セント・ミレン      (勝ち点33)

 

となっています。

 

今シーズンもセルティックとレンジャーズの2強となりましたね…。

優勝もこのどちらかで間違いないでしょう。

昨シーズンまで37年連続でどちらかの優勝となっていますが、この記録はまだ続きそうです。