2022-2023 イタリア・セリエA 第1節のカードが決定!

昨日こんな記事がネットに出ていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

どう思われますか?

 

私は非常停止ボタンを押した乗客に非があると思います。

しかも動画撮っているというのも個人的に嫌です。

 

駅員さんの口調にはちょっと…と思うところもありますが、帰宅ラッシュ中に山手線を財布を落としたで止められてはたまったものではないですよね。

 

しかもこの人、自分で拾おうと線路に降りようとして、危ないので駅員さんに止められています。

自己中すぎますよ!

 

私も山手線は乗ったことありますが、それはそれはすごい混雑具合。

それまで一度も経験したことがない混雑ぶりでした。

 

財布を落としたというのは、その人にとって一大事なのはよく分かります。

でも、人の命に関わることでもないのに、個人的な理由で電車止めるのはやっぱよくないと思ってしまいます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月7日は「七夕」です!

 

七夕

子供の頃は短冊に願い事を書いて笹飾りをしたものですが、いつしかそんなこともしなくなりましたね…。

 

世の中のこと、家族のこと、自分のこと、いろいろ考えてしまいました。

悩みのないことが一番の幸せなのかもしれませんね。

 

2022-2023 イタリア・セリエA 第1節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

イタリアでも新シーズンの日程が発表されました。

 

こちらの開幕は8月14日から。

 

日程

開催日 クラブ名        クラブ名   
8/14 フィオレンティーナ  vs クレモネーゼ
ヴェローナ vs ナポリ
ユヴェントス vs サッスオーロ
ラツィオ vs ボローニャ
レッチェ vs インテル
ミラン vs ウディネーゼ
モンツァ vs トリノ
サレルニターナ vs ローマ
サンプドリア vs アタランタ
スペツィア vs エンポリ

 

3シーズンぶりのスクデットを狙うユヴェントスは、ジョルジョ・キエッリーニ選手、パウロ・ディバラ選手、フェデリコ・ベルナルデスキ選手、アルバロ・モラタ選手の主力が一斉に退団しました。

 

新加入選手では、パリ・サンジェルマンからアンヘル・ディ・マリア選手、マンチェスター・ユナイテッドからポール・ポグバ選手を獲得すると言われています。

 

この加入が実現して即戦力としてうまく機能すれば十分優勝も狙えますね!

 

パウロ・ディバラ選手はインテル加入が噂されています。

インテルロメル・ルカク選手が復帰するので、前線にはラウタロ・マルティネス選手、ディバラ選手、ルカク選手という破壊力抜群の攻撃陣が揃うことになるかもしれません。

 

王者ミランと打倒ミランを掲げるこの2クラブの争いは今から楽しみでしかありません!


ところで、サンプドリアに所属していた吉田麻也選手がドイツのシャルケに移籍しましたね。

これにより、今シーズンのセリエAには日本人選手がゼロとなってしまいました。

 

これは寂しい…。