2022-2023 イタリア・セリエA 第9節 セリエAも混戦模様!

昨日、仕事で車を運転していた時のことです。

 

前を走る軽自動車が、片側一車線の道で反対車線の方に寄って行き、ついに車線をまたぐかたちに。

 

対向車が来ているんですが、お構いなしに走り続けます。

時々元の車線に戻ってもまたはみ出します。

対向車が避けてくれるのでぶつかることはなかったんですが、非常に危ない運転。

 

どうせ高齢者だろうと思って車間をいつも以上に空けて後ろをついていきました。

途中で左に車を寄せたので、追い越す時に運転手さんを見てみたら、高齢者ではなくおばさんでした。

 

まともに運転できない人は運転をやめるべき!

関係ない人が巻き込まれるのは絶対あってはならないことだと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月13日は「引っ越しの日」です!

 

引っ越しの日

1868年10月13日、明治天皇京都御所から江戸城に入城されました。

 

私はこれまで引っ越しは2回。

引っ越しすると、新しい生活が始まるので「頑張ろう!」という気になりますね!

 

2022-2023 イタリア・セリエA 第9節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第9節は、10月8日~10日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア    クラブ名   
10/8 サッスオーロ 1-2 インテル
ミラン 2-0 ユヴェントス
ボローニャ 1-1 サンプドリア
10/9 トリノ 1-1 エンポリ
モンツァ 2-0 スペツィア
サレルニターナ 2-1 ヴェローナ
ウディネーゼ 2-2 アタランタ
クレモネーゼ 1-4 ナポリ
ローマ 2-1 レッチェ
10/10 フィオレンティーナ 0-4 ラツィオ

 

昨シーズン優勝のミランユヴェントス戦でした。


www.youtube.com

 

試合のボール保持率はユヴェントスが61%でした。

しかし、シュート数はミランが14、ユヴェントスが6。

ミランの方が効率良くシュートにつなげていたことが分かりますね。

 

ユヴェントスに1点も取られることなく試合を終えるんですから、今シーズンのミランもかなり期待できそうです。

 

順位

9試合終えての暫定の順位です。

 

1位 - ナポリ   (勝ち点23)

2位 - アタランタ (勝ち点21)

3位 ラツィオ  (勝ち点20)

4位 ウディネーゼ(勝ち点20)

5位 - ミラン   (勝ち点20)

6位 - ローマ   (勝ち点19)

 

となっています。

 

イタリアも混戦模様となっており、1位と6位との勝ち点差が4。

接戦となっているので、1試合の結果で順位が大きく変わる可能性もあります。

 

この中にインテルユヴェントスが入っていませんね。

 

順位を見てみますと、インテルは勝ち点15で7位、ユヴェントスは勝ち点13で8位となっています。

少し差をつけられていますが、まだまだ序盤戦、今後の巻き返しに期待です!

 

ナポリラツィオ、ローマの南イタリアのクラブが上位につけています。

サッカー好きにはたまらないですね!!