2日間の講習が終了

多くの方から励ましのコメントをいただきありがとうございました!

 

2日間の講習が無事に終わりました。

 

たった2日でしたが、実技なしの座学のみで12時間。

初めて知ることばかりで、ひたすら話を聞いてメモを取る…。

 

めっちゃ苦痛でした!!!

 

こういう勉強は久しぶりだったので、よけい疲れます。

 

最後にはテストがあったんですが、100点満点中の60点以上で合格。

なんだ、楽勝じゃねーか!!なんて思ってましたが、これにはちょっと裏が。

 

講習の科目は全部で4科目あったんですが、テストで各科目が半分以上正解でないと合格にはなりません。

 

極端な話、3科目で満点で合計60点以上取れていても、残り1科目の正解が半分以下だと不合格になります。

 

それぞれがしっかり理解できていないとダメってことですね。

うまいことできてます!

 

結果は後日会社に届くのでまだ分かりませんが、多分大丈夫です!

 

これで1つ資格が増えることに。

 

年がかわり、新しいことに挑戦すると以前書きましたが、何とかその”公約”は早々に達成できそうです!