第102回 サッカー天皇杯 2回戦の残り試合の結果

恐怖の(?)健康診断の日がやってまいりました。

 

昨日は久しぶりに飲酒も控え、体調も万全にして臨もうと思っています。

 

朝8時からの予定。

嫌なことはさっさと終わらせて楽しい金曜日にしようと思っています!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月10日は「天赦日」です!

 

天赦日

読み方は「てんしゃにち or てんしゃび」

 

大安よりも縁起が良い日とされています。

2022年は5日しかなく、今日はその3日目。

 

天赦日は財布を買い替えるといいと聞いたことがあります。

 

天皇杯 2回戦

 

一昨日、天皇杯2回戦の残り3試合が行われました。

 

開催日 チーム名 スコア チーム名
6/8 FC東京(J1) 2-0 富士大学(岩手)
北海道コンサドーレ札幌(J1)

4-3

(延長)

桐蔭横浜大学(神奈川)
横浜FC(J2)

3-3

(PK 3-1)

ソニー仙台FC(宮城)

 

コンサドーレ札幌相手に延長までもつれ込んだ桐蔭横浜大学や、横浜FC相手にPK戦に突入したソニー仙台、頑張りましたが惜しくも2回戦で敗退。

 

あと少しのところまでプロを追い詰めたのは素晴らしいですね!

 

6月1日に行われた試合でもアマチュアは敗退しているので、今年の天皇杯は2回戦でアマチュアはすべて敗退となりました。

 

毎年Jリーグのどこかのクラブはアマチュアに敗れるので、これはこれでめずらしいですよね。

 

3回戦

6月22日に行われる3回戦の対戦カードはこちら。

 

開催日 チーム名    チーム名
6/22 川崎フロンターレ(J1) vs 東京ヴェルディ(J2)
湘南ベルマーレ(J1) vs ジュビロ磐田(J1)
アビスパ福岡(J1) vs いわてグルージャ盛岡(J2)
FC東京(J1) vs V・ファーレン長崎(J2)
鹿島アントラーズ(J1) vs 大宮アルディージャ(J2)
ガンバ大阪(J1) vs 大分トリニータ(J2)
名古屋グランパス(J1) vs ツエーゲン金沢(J2)
セレッソ大阪(J1) vs ベガルタ仙台(J2)
横浜F・マリノス(J1) vs 栃木SC(J2)
清水エスパルス(J1) vs 京都サンガF.C.(J1)
サガン鳥栖(J1) vs ロアッソ熊本(J2)
北海道コンサドーレ札幌(J1) vs ヴァンフォーレ甲府(J2)
ヴィッセル神戸(J1) vs レノファ山口FC(J2)
柏レイソル(J1) vs 徳島ヴォルティス(J2)
浦和レッズ(J1) vs ザスパクサツ群馬(J2)
サンフレッチェ広島(J1) vs 横浜FC(J2)

 

J1とJ2のクラブのみです。

 

ほとんどがJ1 vs J2なので、J2のクラブが格上に勝てるかが見ものですね!!