2022 FIFAワールドカップ ヨーロッパ予選 プレーオフ ヨーロッパ最後の出場枠が決定!

昨日のブラジル戦、見ごたえがあっておもしろい試合でしたね!

 

世界ランク1位のブラジルといい内容の試合ができたんですけど、1点は遠かった…。

これが「差」というものなんでしょうね。

 

アジアでは通用しても、世界トップクラスの相手には通用しない。

選手それぞれが身をもって経験できたことはすごく大きかったと思いますし、課題も見つかったので、これ以上ない強化試合になりましたね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月7日は「第1回全国自動車競走大会の日」です!

 

第1回全国自動車競走大会の日

1936年6月7日に多摩川スピードウェイで行われました。

 

1936年は昭和11年

この当時にもう自動車レースが行われていたんですね。

 

2022 FIFAワールドカップ ヨーロッパ予選 プレーオフ

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

ヨーロッパは13の出場枠がありますが、その最後を決める試合が行われました。

 

パスA

開催日 地域名 スコア 国名
6/5 ウェールズ 1-0 ウクライナ

 

ウェールズが64年ぶりのワールドカップ本大会出場を決めました!!


www.youtube.com

 

決勝点はオウンゴール

 

しかし、ウクライナも多くの決定機を作っていたのでほんと惜しかった!!

ウクライナ国内は正直サッカーなんてやってられない状況。

 

ウクライナは戦争で自国を守るために戦う国民がいるので、ワールドカップ出場がかかる試合では絶対に譲れない。

一方のウェールズは半世紀以上前に出場して以来のビッグチャンス。

 

どちらも国民に勇気と元気を与えるプレーに感動しました。

素晴らしい試合でしたね!