2022 FIFAワールドカップ アジア最終予選 第4戦の結果

日本代表、オーストラリアに何とか勝ちましたね!

これは正直に一安心です。

 


www.youtube.com

 

オーストラリアのフリーキックは見事でしたね。

あれは止められませんよ。

そしてオーストラリアはGKも素晴らしかった!!

 

一方の日本はなんて言っていいんでしょうねぇ~。

監督は相変わらず・・・。

策が少ない、監督がやらないから選手たち同士で話し合って考えている。

 

ただ、先制点を決めた田中碧選手の活躍は素晴らしかったですね!

これからもスタメンで出てほしい!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月14日は「鉄道の日」です!

 

鉄道の日

1872年10月14日(旧暦9月12日)、新橋駅と横浜駅の間で日本初の鉄道が開業しました。

 

もう150年になるんですね!

 

2022 FIFAワールドカップ アジア最終予選 第4戦

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

一昨日行われた最終予選・第4戦の結果を見ていきましょう!

 

グループA

開催日 国名 スコア    国名   
10/12 イラン 1-1 韓国
シリア 2-3 レバノン
アラブ首長国連邦 2-2 イラク

 

韓国はこのグループ最大のライバル、イランとドロー。

前半にソン・フンミン選手(トッテナム)のゴールで先制しましたが、後半31分にアリレザ・ジャハンバフシュ(フェイエノールト)が同点ゴール。

 

韓国メディアは「勝ちきれなかった」と見ているところが多いようです。

 

でも、アウェイのイラン戦で勝ち点取れたのなら「良し」と思うんですけどね。

 

レバノンがシリアに勝って予選初勝利を上げています。

 

グループAの次戦は、11月11日と16日に予定されています。

 

順位表

順位 国名 勝ち点 得点 失点 得失点差
1 イラン 10 3 1 0 6 1 +5
2 韓国 8 2 2 0 4 2 +2
3 レバノン 5 1 2 1 3 3 0
4 アラブ首長国連邦 3 0 3 1 3 4 -1
5 イラク 3 0 3 1 2 5 -3
6 シリア 1 0 1 3 4 7 -3

 

グループB

開催日 国名 スコア 国名
10/12 日本 2-1 オーストラリア
オマーン 3-1 ベトナム
サウジアラビア 3-2 中国

 

オーストラリア戦は見ているだけで疲れました!!

 

しかし、厳しい状況は変わらず。

 

グループBも次戦は11月11日と16日。

 

日本は11日にベトナム戦、16日はオマーン戦です。

2試合ともアウェイ!!

厳しい戦いが続きます。

しかし、これを乗り越えないと当然ワールドカップはありません。

 

ベトナムは今のところ4連敗で最下位ですが、侮れない相手。

サウジ戦とこの日のオマーン戦は先制していますし、中国戦ではもう少しでドローというところまでいっています。

 

オマーンには予選最初の試合で敗れているので記憶に新しいですね。

アウェイではその借りを返さなければいけません。

 

森保監督で大丈夫かなぁ…。

 

順位表

順位 国名 勝ち点 得点 失点 得失点差
1 サウジアラビア 12 4 0 0 8 3 +5
2 オーストラリア 9 3 0 1 8 3 +5
3 オマーン 6 2 0 2 5 5 0
4 日本 6 2 0 2 3 3 0
5 中国 3 1 0 3 5 9 -4
6 ベトナム 0 0 0 4 4 10 -6