J1リーグ 2022シーズンの順位を予想してみる!!

昨日はジャンプのラージヒルが見ごたえありましたね!

 

ヨーロッパの強豪選手がいいジャンプを次々に決めて高いレベルでの競技になったんですが、小林凌侑選手もその中に割って入って、最後の最後まで分からない展開でしたね。

 

惜しくも金は逃しましたが、銀メダルおめでとうございます!

 

ちなみに、私はさすがにジャンプの経験はありませんし、恐ろしくてできません(>_<)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月13日は「世界ラジオデー」です!

 

世界ラジオデー

1946年2月13日、国連が「国際連合放送」を開設しました。

 

自分の車ではラジオを聞くことはほとんどありませんが、仕事で会社の車で出かける時はよく聞いています。

いつも同じような時間に出かけるので、聞く番組も一緒。

毎日のように聞いていると、楽しみの一つになりますね!

 

2022シーズンがいよいよ開幕

昨日、2022年のJリーグのシーズン開幕を告げる、FUJIFILM SUPER CUPが行われました。

 

対戦したのは、昨シーズンリーグ優勝の川崎フロンターレと、天皇杯優勝の浦和レッズ

結果は0-2で浦和レッズの勝利、今シーズンの初タイトルを獲得しました!

 

シーズンの開幕時にタイトル獲得で始まるのはいいスタートですよね!

浦和レッズサポーターのみなさん、おめでとうございます!!

 

川崎フロンターレは、今シーズン加入したチャナティップ選手の起用法が今後のカギになってきそうな印象でした。

 

今シーズンの順位を予想!!

それでは、私個人的に予想した今シーズンの順位です!

 

1位 川崎フロンターレ

2位 浦和レッズ

3位 横浜F・マリノス

4位 鹿島アントラーズ

5位 ヴィッセル神戸

6位 名古屋グランパス

7位 セレッソ大阪

8位 FC東京

9位 サンフレッチェ広島

10位 ガンバ大阪

11位 コンサドーレ札幌

12位 柏レイソル

13位 アビスパ福岡

14位 清水エスパルス

15位 サガン鳥栖

16位 ジュビロ磐田

17位 京都サンガ

18位 湘南ベルマーレ

 

f:id:BlauGrana10:20200921200831p:plain

 

川崎フロンターレは昨日の試合で敗れましたが、いろいろ課題も見つかったと思うので、そのあたりも含めて今後修正してくると思います。

3連覇もかかりますし、鬼木監督が簡単に諦めるとは思えないので、立て直してくると予想します。

 

ただ、浦和レッズ戦でかなり苦戦したのはたしか。

昨日の試合を見て、川崎戦での戦い方をほかのチームもしてくるかもしれません。

横浜F・マリノス鹿島アントラーズヴィッセル神戸も戦力が整っているので、フロンターレも苦戦すると思います。

そう考えると、今シーズンも混沌としたシーズンは予想できますね!

特に浦和レッズは大きな存在になりそうです!!

 

2022年シーズンは来週金曜日の18日に行われる、川崎フロンターレ vs FC東京で始まります。

毎週末Jリーグが見られる楽しみがやってきますね!