AFC アジアチャンピオンズリーグ 2021

2日と3日に行われた箱根駅伝

2日間とも見ていたんですが、今年も見入ってしまいました!

 

特に最終10区で駒澤大学が逆転したのはすごかったですね!

あと少しのところで総合優勝を逃した創価大学もとても素晴らしかったです!!

 

往路12位だった青山学院大学は4位フィニッシュで復路優勝。

さすがですね。

 

はやくも来年が楽しみ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月4日は「ユタ準州ユタ州に昇格した日」です!

 

ユタ準州ユタ州に昇格した日

ユタ準州は、1896年1月4日に州に昇格しました。

アメリカ合衆国では45番目の州です。

 

AFC アジアチャンピオンズリーグ 2021

今シーズン、アジアチャンピオンズリーグに出場する日本のクラブが決まりました。

 

川崎フロンターレガンバ大阪名古屋グランパスはグループステージから。

セレッソ大阪プレーオフラウンドから出場します。

 

いまのところ、プレーオフラウンドは4月に行われる予定。

 

予選ラウンドを勝ち上がったクラブとの対戦になるので、まだどことの試合になるのかは決まっていませんが、ここで勝てばグループステージに進めます。

 

気の早い話ですが、2021年のクラブワールドカップは日本で開催されます。

Jリーグのクラブがアジア代表となって日本で試合をしてくれたら嬉しいですね!

 

4クラブには頑張ってほしい!!