ALLIANCE ST.LOUIS

今日は節分。

1日早まるのは124年ぶりとのこと。

 

その理由をいろんな記事で読みましたが、なんかややこしくてとても説明できそうにありません(笑)

 

来年はまた2月3日に戻るようですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月2日は「ナショナルリーグ設立の日」です!

 

ナショナルリーグ設立の日

メジャーリーグを構成しているリーグの一つのナショナルリーグ

1876年2月2日に設立されました。

 

設立当初は、「シカゴ・ホワイトストッキングス」「フィラデルフィア・アスレチックス」「ボストン・レッドキャップス」「ハートフォード・ダークブルース」「ニューヨーク・ミューチュアルズ」「セントルイス・ブラウンストッキングス」「シンシナティ・レッドストッキングス」「ルイビル・グレイズ」の8つの球団からスタート。

 

この中で現在残っているのは、「シカゴ・ホワイトストッキングス」と「ボストン・レッドキャップス」。

 

シカゴ・ホワイトストッキングスは、シカゴ・カブス

ボストン・レッドキャップスは、アトランタ・ブレーブス

となっています。

 

今日はこの船

セントルイスが出てきたので、今日は船名にセントルイスが入る船を。

 

Alliance Navigationの自動車運搬船 ALLIANCE ST.LOUIS です。

f:id:BlauGrana10:20210201070903j:plain

 

船には出港予定時刻というのがあります。

 

もちろんそれは目安なんですが、この船のような自動車運搬船の出港予定時刻はあてになりません。

 

多少早まるのは仕方ないんですが、その早まるのが1時間とかがよくあります。

 

そうなることが分かっているので余裕を持って見に行くんですが、それでも間に合わないこともあるのでこういうことに。

 

本当なら岸壁にいるところを見たかったんですが、時すでに遅し。

すでに離岸して出港態勢に入っていました。

 

なのでこんな写真です。

この角度から自動車運搬船を見るのはほとんどないので、カクカクした船だということがよく分かりますね。

 

6,000台以上の車両を積むことができるので、船の隅々まで隙間なく車が積めるようになっています。

 

Vessel Information

"ALLIANCE ST.LOUIS"

 

IMO:9285500

Flag:USA

Callsign:WGAE

Loa:199.9m

Beam:32.29m

Gross Tonnage:57,280t

Dead Waight:21,080t

Cargo Capacity:Car x 6,500

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2005