ASIAN PARADE

武藤嘉紀選手がスペイン・エイバルに移籍することが濃厚になっているようです。

 

エイバルには乾貴士選手が所属していますが、スペインのクラブに日本人が2人ってすごいですね!

 

試合に出れるように頑張ってほしいです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月16日は「GM設立の日」です!

 

GM設立の日

ゼネラルモーターズは、1908年9月16日に設立されました。

 

結構知らない人もいるようですが、シボレーやキャデラック、GMCなんかはGMのブランドです。

 

今日はこの船

完成自動車の輸出は名古屋港がトップですが、輸入は同じ愛知県の三河港が全国で1番。

豊橋の港には、ヨーロッパやアメリカのメーカーの輸入車がものすごく並んでいます。

 

同じ車とはいえ輸出車両が並ぶ名古屋港とはまた違った風景。

高級車ばかりが並ぶモータープールは近寄りがたいです。

f:id:BlauGrana10:20190705202327j:plain

 

シートが被せられた車がたくさん。

こんな景色が延々と続きます。

 

今日はそんな三河港で撮った船を。

 

韓国・EUKOR Car Carriersの自動車運搬船 ASIAN PARADE です。

f:id:BlauGrana10:20200915184746j:plain

 

韓国船社の船だけあって、船名はハングル文字でも表記されています。

 

EUKORの船で豊橋に来るのはヨーロッパからの船が多かったはずです。

 

輸入車に乗っている方、こういう船に運んできてもらっていますよ!

 

Vessel Information

IMO:9122954

Flag:Korea

Callsign:D8CV

Loa:228.78m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:66,995t

Dead Waight:25,226t

Cargo Capacity:Carx7,916

Builder:Hyundai Heavy Industries , Ulsan

Built:1996