ドイツ・ブンデスリーガ 第28節

日本時間の昨日深夜から、ブンデスリーガの第28節の試合が行われています。

 

過密日程のため、27節は22日~24日に行われ、28節は平日に行われます。

ちなみに29節は今週の金曜からです。

 

まずは27節の結果を見ていきましょう。(日にちは現地時間)

開催日 クラブ名 結果 クラブ名
5/22 ヘルタ・ベルリン 4-0 ウニオン・ベルリン
5/23 メンヒェングラートバッハ 1-3 レヴァークーゼン
ヴォルフスブルク 0-2 ドルトムント
フライブルク 0-1 ブレーメン
パーダーボルン 1-1 ホッフェンハイム
バイエルン 5-2 フランクフルト
5/24 シャルケ 0-3 アウグスブルク
マインツ 0-5 ライプツィヒ
ケルン 2-2 デュッセルドルフ

 

首位のバイエルンと2位のドルトムントはともに勝ったので順位は変わらず。

試合前の段階で3位のメンヒェングラートバッハと5位だったレヴァークーゼンが27節で対戦してアウェイのレヴァークーゼンが勝利。

4位だったライプツィヒもアウェイで圧勝し3位に、レヴァークーゼンが4位、メンヒェングラートバッハが5位と変わりました。

 

28節の試合は以下の通り。(日にちは現地時間)

開催日 クラブ名   クラブ名
5/26 ドルトムント vs バイエルン
レヴァークーゼン vs ヴォルフスブルク
フランクフルト vs フライブルク
ブレーメン vs メンヒェングラートバッハ
5/27 ライプツィヒ vs ヘルタ・ベルリン
ホッフェンハイム vs ケルン
デュッセルドルフ vs シャルケ
アウグスブルク vs パーダーボルン
ウニオン・ベルリン vs マインツ

 

28節の中では一番上のドルトムント vs バイエルンが面白そうですね!

現在の勝ち点差は4。

ドルトムントはここで離されずについていきたいところ。

満員で黄色で埋め尽くされたスタジアムだとバイエルンも大苦戦ですが、観客がいないとどうなるでしょう?

この記事がアップされる頃にはもう試合が終わっているので結果が楽しみです!