ブラジル代表メンバーが豪華すぎる!!

久しぶりにブログを更新する時間がとれました。

 

一昨日は会社で終えれなかったので、仕事を家に持って帰ってきて夜11時頃までPCに向かうことに…。

 

その甲斐もあって、お客さんとの打ち合わせでOKをもらって厄介な仕事を一つ片づけることができました!

 

まだまだ忙しいですが、それでも一つ片づくと気分的にも楽になりますね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月11日は「サッカーの日」です!

 

サッカーの日

サッカーが11人 vs 11人で行うスポーツということにちなんで、今日はサッカーの日だそうです。

 

もうすぐワールドカップが始まりますね!

楽しみ!!

 

ワールドカップを戦うブラジル代表メンバー

先日、優勝候補の一つであるブラジル代表のメンバー26名が発表されました。

 

GK

アリソン・ベッカー    (リヴァプール

エデルソン・モラレス   (マンチェスター・シティ

ウェベルトン       (パルメイラス

 

DF

アレックス・サンドロ   (ユヴェントス

アレックス・テレス    (セビージャ)

チアゴ・シウバ      (チェルシー

ダニエウ・アウベス    (プーマス)

ダニーロ         (ユヴェントス

グレイソン・ブレーメル  (ユヴェントス

エデル・ミリトン     (レアル・マドリー

マルキーニョス      (パリ・サンジェルマン

 

MF

ブルーノ・ギマランイス  (ニューカッスル

エベルトン・リベイロ   (フラメンゴ

カゼミーロ        (マンチェスター・ユナイテッド

ファビーニョ       (リバプール

フレッジ         (マンチェスター・ユナイテッド

ルーカス・パケタ     (ウエスト・ハム)

 

FW

アントニー        (マンチェスター・ユナイテッド

ガブリエル・ジェズス   (アーセナル

ガブリエル・マルティネッリ(アーセナル

ペドロ          (フラメンゴ

ネイマール        (パリ・サンジェルマン

リシャルリソン      (トッテナム

ハフィーニャ       (バルセロナ

ロドリゴゴエス     (レアル・マドリー

ヴィニシウス・ジュニオールレアル・マドリー

 

 

この26名は各所属クラブでレギュラーとして活躍している選手ばかり。

 

「うらやましい」と思ってしまうくらいの豪華さですね!!

 

そんな世界のトップクラスの選手ばかりのチームであっても、サッカーは11人で行うので半分以上はベンチスタート。

 

特にGKは1人しか出られないので、アリソンやエデルソンであっても控えに回る可能性もあるということになります。

 

ベンチメンバーがもし日本代表にいたら確実にスタメンで出られることでしょうね!