DAIO PAPYRUS & セリエA開幕

f:id:BlauGrana10:20190825163513j:plain

 

大王海運が運航するチップ船 DAIO PAPYRUS です。

 

名古屋港の隣の衣浦港で撮影したチップ船。

揚げられた木材チップは岐阜の大王製紙・可児工場に運ばれます。

 

ここに着けるチップ船は南米のチリから来ることが多いですね。

 

IMO:9118410 船籍:パナマ

全長199.98m、全幅32.2m、総トン数39.560トン、46.896DWT。

新来島どっくの建造で、1995年竣工です。

 

 

2016.2.1  衣浦港

 

 

イタリア・セリエAが開幕しました。

 

これでヨーロッパの主要リーグがすべて開幕したことになります。

 

昨シーズンのリーグ優勝はユベントス

ユベントス前人未到のリーグ8連覇を達成しました。

 

今シーズンは9連覇をかけるわけですが、早速昨日の土曜日に試合が行われ、アウェイでパルマに0-1で勝利。

幸先の良いスタートを切りました!

2シーズン連続2位でリーグを終えているナポリも試合が行われ、こちらもアウェイでフィオレンティーナに3-4で勝ちました。

 

今シーズンもこの強豪2クラブが優勝候補になるんでしょうかね。

楽しみなリーグが始まりました!