EAGLE SKY

J1のFC東京に復帰した長友佑都選手が昨日行われた横浜FC戦にスタメンで出場しました。

 

世界のトップレベルのクラブで活躍してきた経験はFC東京にとっても大きな戦力になること間違いなし。

若い選手の手本になることももちろんですが、長友選手からポジションを奪う選手が出てきてほしいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月19日は「スカイマーク初就航の日」です!

 

スカイマーク初就航の日

1998年9月19日、羽田-福岡線を開設し運航を開始しました。

(当時の社名はスカイマークエアラインズ

 

私はセントレアにわりと近いところに住んでいますが、離発着するスカイマークの機体は多く見ますね!

 

今日はこの船

スカイマーク初就航の日ということで、今日は船名に「SKY」が入る船を。

 

MOLのチップ船 EAGLE SKY です。

f:id:BlauGrana10:20150604134853j:plain

 

海に浮かぶ船ですが、SKYが船名に入る船って結構多いんです。

おもしろいですね!

 

衣浦港で木材チップを揚げているところ。

 

この場所に来るチップ船は、南米チリから1ヶ月ほどかけてはるばる来る船が多いです。

 

Vessel Information

 

"EAGLE SKY"

 

IMO:9539298

Flag:Panama

Callsign:3FMX3

Loa:209.99m

Beam:37m

Gross Tonnage:49,718t

Dead Waight:63,328t

Builder:Sanoyas Shipbuilding

Built:2014