2019-2020 UEFA ヨーロッパリーグ ラウンド16

「WAKASHIO」の続きです。

 

流出した重油が海岸に漂着し始めました。

モーリシャスは緊急事態を宣言し、フランスや国連に支援を求めました。

フランスから除去するチームが派遣され、作業員や住民も参加して行われているようです。

日本の企業が外国でこういう事故を起こし、処理を現地の人たちにお任せするのはちょっとと思うので、日本からも専門のチームや機材なんか持ってぜひ行ってほしいですね。

 

商船三井は昨日会見し、副社長が「解決するまで誠意をもって取り組む」と。

当然のことなのでしっかり対応してほしいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月10日は「鳩の日」「帽子の日」です!

 

鳩の日

8(は)と10(と)の語呂合わせで「鳩の日」。

 

帽子の日

8(ハッ)と10(ト)の語呂合わせで「帽子の日」。

 

今日は帽子をかぶって出かけて鳩を見かけたら優しくしてあげるといいことがあるかもしれません!

 

ヨーロッパリーグ ラウンド16の結果

再開したヨーロッパリーグのラウンド16が終了しました。

 

ファーストレグの結果と合わせてどこが勝ち上がったのか見ていきましょう!

 

ファーストレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/12 イスタンブール・バシャクシェヒル 1-0 コペンハーゲン
オリンピアコス 1-1 ウルヴァーハンプトン
レンジャーズ 1-3 レヴァークーゼン
ヴォルフスブルク 1-2 シャフタール・ドネツク
フランクフルト 0-3 バーゼル
LASK 0-5 マンチェスター・ユナイテッド

 

セカンドレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/5 コペンハーゲン 3-0 イスタンブール・バシャクシェヒル
シャフタール・ドネツク 3-0 ヴォルフスブルク
マンチェスター・ユナイテッド 2-1 LASK
8/6 ウルヴァーハンプトン 1-0 オリンピアコス
レヴァークーゼン 1-0 レンジャーズ
バーゼル 1-0 フランクフルト

 

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/5 インテル 2-0 ヘタフェ
8/6 セビージャ 2-0 ローマ

 

2試合合計のスコアで色が変わっているクラブが勝ち抜けました。

インテルとセビージャは一発勝負)

 

セカンドレグで逆転したのはコペンハーゲンのみ。

ファーストレグで勝利したクラブはセカンドレグでも勝利しました。

ウルヴァーハンプトンの試合は接戦だったので見ごたえがありましたね!

 

準々決勝

準々決勝の組み合わせは以下の通り。

開催日 クラブ名   クラブ名
8/10 マンチェスター・ユナイテッド vs コペンハーゲン
インテル vs レヴァークーゼン
8/11 シャフタール・ドネツク vs バーゼル
ウルヴァーハンプトン vs セビージャ

 

試合はすべて一発勝負。ドイツで集中開催されます。

 

10日の試合は日本時間の11日朝4時、11日の試合は日本時間の12日朝4時キックオフ。