ESSHU MARU

平野歩夢選手の滑りはすごかったですね!

金メダルおめでとうございます!

 

昨日は仕事だったのでハイライトでしか見ていませんが、よくあんなにクルクルまわれますね!

 

実はハーフパイプも遊びで挑戦したことあるんですが、飛び上がる前に端に乗り上げて終わってしまいました(笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月12日は「ダーウィンの誕生日」です!

 

ダーウィンの誕生日

チャールズ・ダーウィンは、1809年2月12日が誕生日です。

 

種の起源」の著者であり、「進化論」を提唱したことでも知られていますね!

 

今日はこの船

ダーウィンの誕生日ということで、今日はオーストラリアのダーウィン港に関わる船を。

 

MOL(商船三井)のLNG船 ESSHU MARU です。

f:id:BlauGrana10:20200627175134j:plain

 

オーストラリア北部のダーウィン港の沖合、ティモール海では石油やガスが産出されています。

ダーウィン港にはLNG液化天然ガス)の積み出し基地もあり、ここから日本へLNGを運んでくる船も多いです。

 

船名は漢字で「越州丸」。

いまの新潟県ですね。

 

この船は中部電力向けに建造されたLNG船なので、伊勢湾で時々見ることができます。

 

Vessel Information

 

"ESSHU MARU"

 

IMO:9666560

Flag:Bahamas

Callsign:C6BJ9

Loa:288m

Beam:48.94m

Gross Tonnage:136,740t

Dead Waight:86,455t

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard & Machinery Works

Built:2014