EVER BRACE

今さらですが、見やすくなるかも?と思い、見出しともくじを作ってみました!

今日は試しにやってみて、うまくいけばこれからも続けていこうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

今日は久しぶりに船でいきます!

 

今日は何の日??

今日は「ロックの日」そのまんまですね!

音楽のロックもそうですし、鍵のロックの日でもあります。

 

ロックの日

音楽のロックは大好きですし、鍵のロックは十分に気をつけています。

というのも、以前朝出かけた時に窓を開けっぱなしのまま出てってしまったんですよね(笑)

 

そんなことも知らずに夕方帰ってきてビックリ!!

入られたか??と思いましたが、特に荒らされた形跡はなく、貴重品も無事。

物の位置もかわっていなかったので、閉め忘れと判明。

でも、窓が開いていれば人がいる!とドロボーも思うでしょうから、これはこれでよかったのかも!

 

台湾の記念日

台湾は今日「鐵路節」。

1887年6月9日に台湾で初めて鉄道の路線が起工された日です。

 

台湾つながりでこの船

ということで、今日はこんなコンテナ船を1隻。

f:id:BlauGrana10:20200608173959j:plain

 

EVERGREENのコンテナ船 EVER BRACE です。

 

EVERGREENは台湾の海運会社。

船は深緑色。

コンテナは明るい緑色です。

 

このサイズは3,4年前に新しく造られた船型。

最近の名古屋港に来るEVERGREENはこのサイズがほとんどですが、この船の倍近い長さの船がEVERGREENにはいます。

 

全長は400m、20フィートコンテナが2万本積めるコンテナ船が就航しており、欧州航路(中国⇔欧州)に就いています。

 

しかも日本製。

この船と同じく今治造船で建造された船が何隻かいます。

なので、sea trialに出る巨大な船が瀬戸内海を通航するところを一時期見られました。

 

Vessel Information

IMO:9784116

Flag:Panama

Callsign:3FQL7

Loa:211m

Beam:33m

Gross Tonnage:32,145t

Dead Weight:37,259t

Container Capacity:2,910TEU

Builder:Imabari Shipbuilding

Built:2018

 

※私のブログは海外からのアクセスもあるので、船の詳細は英語表記にしました