FESCO NIKOLAY

f:id:BlauGrana10:20200331181921j:plain

 

はやいものでもう4月ですね。

新生活をスタートさせる人も多いことでしょう。

 

今でもはっきりと覚えているのが大学に入学した時。

初めての土地、初めての一人暮らし、知っている人もいない、九州の大学に行ったので言葉もよく分からないなど不安ばかりでこの先どうなるんだろ…って思いながら毎日を過ごしましたね。

なつかしいなぁ~。

 

さて、そんな4月はこの船でスタート!!

ロシア・FESCOのRORO船 FESCO NIKOLAY です。

 

ロシアの船は名古屋でも時々見かけるんですが、結構古い船が多いような気がします。

この船も建造されたのが1984年でした。

 

荷役を終えて出港するところを撮りましたが、積み荷はトラックだったようです。

デッキには数多くのトラック。

 

トラックって近くで見ると結構な大きさですが、船に積まれるとミニカーのよう(笑)

船がどれだけ大きいかよく分かると思います。

 

撮影したのは2015年。

この翌年に退役、スクラップになったのでもう見ることができません。

 

IMO:8228359 船籍:マーシャル諸島

全長152.7m、全幅19.23m、総トン数9,489トン、5,500DWT。

Severnaya Verf St. Petersburgの建造で、1984年竣工です。