FUJI LNG

昨日の日本A代表 vs U-24日本代表の試合は見ごたえがありましたね。

 

史上初の日本代表のぶつかり合い。

ジャマイカ戦が中止になったので実現した試合でしたが、私もこんな激突は考えたことなかったです。

 

普段、試合を行うことはないので、これはこれでいいのかもしれませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月4日は「静岡空港開港の日」です!

 

静岡空港開港の日

2009年6月4日に開港しました。

愛称は「富士山静岡空港」ですね。

 

ところで静岡空港ってほんとに必要なんでしょうか?

東京に近いので、羽田空港や成田空港がありますよね。

まあ静岡県は横に長いので、浜松なんかは愛知県よりになりますが、東海道新幹線が通っていますし、東名高速道路や新東名高速道路も通っているので交通の便はいいですよね。

 

今日はこの船

富士山静岡空港開港の日ということで、今日は船名に「FUJI」が入る船を。

 

TMS CARDIFF GASのLNG船 FUJI LNG です。

f:id:BlauGrana10:20210603200156j:plain

 

真っ白なタンクが4つ。

LNG船はやっぱりこれです!

 

LNG液化天然ガス)は生活に欠かせないもの。

天然ガスは気体なので、一度に大量に運ぶには液化するのが一番。

-162℃にまで冷やすと天然ガスは液体になります。

 

LNGは気化します。

たしかLNG船は気化したガスを燃料にしていたはず。

 

積み荷を燃料にしている船はLNG船くらいでしょうね。

 

Vessel Information

 

"FUJI LNG"

 

IMO:9275359

Flag:Malta

Callsign:9HA3332

Loa:289.5m

Beam:49m

Gross Tonnage:118,219t

Dead Waight:77,351t

Builder:Kawasaki Shipbuilding Corporation, Sakaide Shipyard

Built:2004