GUANG DONG BRIDGE

ワールドカップの組み合わせ抽選がカタールで行われました。

 

日本は間違いなく厳しいグループに入ったと言わざるを得ないでしょう。

 

でも、優勝候補の国と試合ができるんですからこれは楽しみ!

他のグループの抽選結果はまた明日記事にします!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月3日は「日本橋開通記念日」です!

 

日本橋開通記念日

1911年4月3日、日本橋が木造から石造りに架け替えられました。

 

今の日本橋は上に首都高が通っているので、景観としてはあまり好きではないです。

 

今日はこの船

日本橋開通記念日ということで、今日は船名に「BRIDGE」が入る船を。

 

"K"LINE(川崎汽船)のコンテナ船 GUANG DONG BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20220402203343j:plain

 

いまはONEの運航になっています。

ところどころにONEのマゼンタ色のコンテナが見えますね!

 

川崎汽船のコンテナ船は「○○ BRIDGE」で統一されていたので、実在の橋の名前を付けられた船もいます。

 

GUANG DONGは広東省を表していますが、実際に存在する橋の名前ではありません。

 

では、なぜ船名に橋を入れているのか?

川崎汽船では「世界をつなぐ架け橋になる」というのがテーマだったはず。

 

日本から世界各地へ貨物を運ぶ。

これにより、世界をつなぐ架け橋となっているんですね!

 

Vessel Information

 

"GUANG DONG BRIDGE"(現在はRDO ENDEAVOURになっています)

 

IMO:9302102

Flag:Panama → Liberia

Callsign:3EFI → D5UB8

Loa:284.71m

Beam:40m

Gross Tonnage:68,570t

Dead Waight:71,283t

Container Capacity:5,642TEU

Builder:Hyundai heavy industries , Ulsan Shipyard

Built:2006