HAMBURG HIGHWAY

この前久しぶりにmini totoが当たりました!

 

買ったのを忘れていて、そういえばどうなったやろ?と思って結果を見ていたら当選♪

6,000円ちょっとでしたが、いいお小遣いになりました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月5日は「ハンブルク大火の日」です!

 

ハンブルク大火の日

ハンブルク大火は、ドイツのハンブルク旧市街で起きた火災。

1842年5月5日~8日にかけて燃え続けたようです。

 

夜の火災は私も見たことがありますが、怖いですよね。

それが何日も続くのは当時の人たちも怖ろしい思いをしたことでしょう。

 

今日はこの船

ハンブルクが出てきたので、今日は船名に「HAMBURG」が入る船を。

 

"K"LINEの自動車運搬船 HAMBURG HIGHWAY です。

f:id:BlauGrana10:20210504173547j:plain

 

"K"LINE(川崎汽船)の自動車運搬船はこれまでグレーのみの一色の船でしたが、デザインが変わっていまはこんな船です。

 

最初見た時は変わり様にびっくりしましたね!

大きな「K」が目を引きます。

新しくなってもグレーは残されていますし、かっこいいデザインだと思っています。

 

船名も白い部分に書かれてあるので分かりやすいです!

 

本船は3日から伊勢湾内で待機中。

伊勢湾の真ん中あたりにいるので遠めですが、何とか見ることができました。

 

Vessel Information

 

"HAMBURG HIGHWAY"

 

IMO:9712644

Flag:Japan

Callsign:7JUW

Loa:199.96m

Beam:38m

Gross Tonnage:75,206t

Dead Waight:20,703t

Cargo Capacity:Car x 7,539

Builder:SHIN KURUSHIMA DOCKYARD , Onishi Shipyard

Built:2015