NYKの自動車運搬船 HESTIA LEADER(左)& HEROIC LEADER(右)です。
同じ船社の船でも、建造された造船所が違うとこんなにはっきり違いが出るんですね。
HESTIA LEADER
IMO:9355226 船籍:日本(東京)
全長199.94m、全幅32.26m、総トン数63,007トン、21,419DWT。
豊橋造船の建造で、2008年竣工。
HEROIC LEADER
IMO:9441570 船籍:バハマ
全長199.95m、全幅32.29m、総トン数58,767トン、20,434DWT。
現代尾浦造船の建造で、2011年竣工。
2014.4.26 名古屋港
リーガ・エスパニョーラ プリメーラ・ディビシオンの第2節が終了しました。
アトレティコ・マドリードがアウェイでのレガネス戦に0-1で勝利し、開幕から2連勝。
セビージャもアウェイのグラナダ戦に0-1で勝利し2連勝としています。
レアル・マドリードは、ホームでのレアル・バジャドリード戦でしたが、1-1のドロー。
82分に先制したレアル・マドリードでしたが、88分に追いつかれました。
第2節は全部で18の得点が決まりました。
その中に7点決まった試合があります。
いまのバルセロナはメッシ選手、スアレス選手、デンベレ選手がケガで試合に出られません。
FW陣が不足している中での試合。
しかもベティスには昨シーズンにホームで負けている相手。
どうなるものかと見ていましたが、前半ベティスに先制される嫌な展開。
そのまま試合が進みましたが、グリーズマン選手の見事なシュートが決まって同点に。
このまま前半は終了。
後半のバルセロナは全く別のチームになったかのようにシュートが決まります。
再びグリーズマン選手、カルレス・ペレス選手、ジョルディ・アルバ選手のそれぞれのシュートが10分の間に決まって4-1。
その後は途中出場のアルトゥーロ・ビダル選手も決めて5-1。
ベティスには1点取られましたが5-2。
余裕が出てきたのか、残り10分ちょっとのところで出場が噂されていたアンス・ファティ選手がピッチに。
彼は2002年10月31日生まれ。
16歳300日でのリーガデビューとなりました。
FW陣にケガ人が多く、トップチームの練習に参加、そのまま招集メンバーに加わり、試合出場となったわけです。
しかも試合ではシュートも打って、初出場とは思えないくらい普通にチームに馴染んでいたように見えました。
すごい選手が現れましたね!
将来が楽しみです。