HOEGH DETROIT

年始の休暇を延長するとか言われていますね。

 

私は自動車関係の会社にいますが、働く側からすると、もちろん休みが多くなるのは嬉しいです。

でも結局その後、休んだ分を取り戻すために土曜日の出勤が多くなったりして調整されそうなので、カレンダー通りの方がいいです。

 

あと2ヶ月しかありませんが、どうなるのでしょう??

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月27日は「ニューヨーク市地下鉄 最初の路線の日」です!

 

ニューヨーク市地下鉄 最初の路線の日

ニューヨークの地下鉄の最初の路線は、1904年10月27日に開業した、シティホール駅~145丁目駅間の約14.6km。

ニューヨークでは100年以上前に地下鉄が開通していたんですね!

 

今日はこの船

ニューヨークがつく船は撮っていないので、アメリカの他の都市の名前が入っている船を。

 

HOEGH AUTOLINERS(ホーグ オートライナーズ)の自動車運搬船 HOEGH DETROIT です。

f:id:BlauGrana10:20201026183658j:plain

 

HOEGH AUTOLINERSはノルウェーの船社で、多くの自動車運搬船を運航しています。

 

その中には、この船のように全長が200mを超えている船が何隻かいます。

自動車運搬船は大きな箱のような船。

小さめのサイズでも大きいんですが、これがさらに長くなっているので、近くで見るとデカいデカい!!

 

大きさに圧倒されるのも船の魅力の一つです。

 

Vessel Information

IMO:9312470

Flag:Norway

Callsign:LAHE6

Loa:228.77m

Beam:32.29m

Gross Tonnage:68,871t

Dead Waight:27,100t

Cargo Capacity:Car x 7,850

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2006