HURRY GO ROUND

腰の具合がだいぶ良くなってきました。

 

休みと同時に痛くなったのでせっかくの連休が…という感じでしたが、体を治すのが第一。

 

体の重要な部分だけに無理をしないようにしていこうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月2日は「hideの命日」です。

 

hideの命日

X JAPANのギターリスト"hide"が亡くなったのは1998年5月2日。

 

今日で24年が経ちました。

早いなぁ…。

 

今日はこの曲

hideの命日なので、今日は私が一番好きなhideの曲を。

 

歌詞を載せておくので、良ければ聴いてみてください。


www.youtube.com

 

"HURRY GO ROUND"

 

狂い咲く季節が

止めど無く溢れる

また いつかと同じ 繰り返す戯れ

 

蔦の葉密かに 根を広げた頃に

目に映る景色は 音も無く過ぎ去る

 

何処か 彼方を目指し

過ぎた記憶 足蹴に

悲しい訳じゃなく でも 嬉しくもない

 

束の間に意味など

知り得る術も無く

 

ただ 鮮やかさだけ 昨日に駆け抜けた

 

まるで 回るMerry-go-round

痛み忘れ巡り行く

まだ たどり着く場所

見当たらず進む

 

ただ 例えれば

実る果実の 芳しく眩い香りも

ひとつ 季節彩り

そっと 枯れ落ちたとて

 

蔦は絡まり 身は朽ち果てて

思い出の欠片 土に帰り

また 花となるでしょう

Like a merry-go-round & round

また 春に会いましょう

 

あの日見えなかった 愛でるべき花たち

今 日だまりの中 首かしげ

それでもやさしく 微笑んでいる

 

まわる まわる

こま切れの記憶の奥で 瞬く

涙も雨も 砂に呑み込まれて

急ぎ 廻れ 砕けても

果敢無く散るが故にも

 

今を待たずに

まわれ Hurry merry-go-round

生き溺れても

また 春に会いましょう

春に会いましょう

春に会いましょう

 

 

HURRY GO ROUNDは、hideが亡くなってから残された音源をもとに完成させられた曲です。

 

hideは輪廻転生をメリーゴーランドとかけたんですね~。

なんと頭が良いのでしょう!!

そして「春に会いましょう」と残して旅立っていきました。

 

仕事なんかで嫌なこともあったりもしますが、この曲を聴くと元気をもらえます。

 

今年も春が来ましたが、hideには会うことができません…。

でも、hideの曲は永遠に生き続ける。

 

春になると必ず聴きたくなります。

今はこういう世の中なので、そういう意味でも響きますね。