6月2日に行われたサッカーの国際試合の結果

今日は休み。

 

長い長い一週間が終わってやっとのんびりできる日がやってきました。

今日は髪切りに行ったり、買い物に行ったりして充実した休みにしようと思ってます!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月4日は「静岡空港開港の日」です!

 

静岡空港開港の日

2009年6月4日に開港しました。

愛称は「富士山静岡空港」です。

 

静岡県は高速も通っていますし、新幹線も通っています。

空港が必要なんでしょうか??

 

国際試合の結果(6月2日)

日本がパラグアイに勝利した2日は、世界各地で多くの試合が行なわれました。

 

UEFAネーションズリーグ

開催日 国名・地域名 スコア 国名
6/2 チェコ 2-1 スイス
スペイン 1-1 ポルトガル
イスラエル 2-2 アイスランド
セルビア 0-1 ノルウェー
スロベニア 0-2 スウェーデン
キプロス 0-2 コソボ
北アイルランド 0-1 ギリシャ
ブルガリア 1-1 北マケドニア
ジョージア 4-0 ジブラルタル
エストニア 2-0 サンマリノ

 

ネーションズリーグが始まったおかげで、ヨーロッパの国と親善試合を行うのが難しくなりましたね。

 

CONCACAFネーションズリーグ

開催日 国名・地域名 スコア 国名
6/2 パナマ 2-0 コスタリカ
バルバドス 0-1 アンティグア・バーブーダ
グアドループ 2-1 キューバ
ベリーズ 0-2 ドミニカ共和国
フランス領ギアナ 2-0 グアテマラ
アンギラ 0-0 ドミニカ

 

北中米・カリブ海でもネーションズリーグが行われています。

 

日本と同じグループに入る可能性があるコスタリカパナマに完敗。

ニュージーランドとの試合で勝った方がワールドカップ出場となりますが、どうなるでしょうね。

 

グアドループはフランス領。

ギアナもそうですが、フランスの海外領土(海外県?)もレベルが高いです。

 

アフリカネーションズカップ

開催日 国名 スコア 国名
6/2 チュニジア 4-0 赤道ギニア
モザンビーク 1-1 ルワンダ

 

アフリカでは来年コートジボワールで行われるネーションズカップのグループステージが始まっています。

 

アフリカの国々も力をつけてきているので、これまでサッカーが強くて有名だった国もなかなか勝てなくなってきています。

 

全体的にレベルアップしているアフリカは魅力がありますね!

 

フレンドリーマッチ

開催日 国名 スコア 国名
6/2 韓国 1-5 ブラジル
エクアドル 1-0 ナイジェリア
ウルグアイ 3-0 メキシコ
カンボジア 2-1 東ティモール U-23

 

6日に日本が戦うブラジルはソウルで韓国と対戦しました。

 


www.youtube.com

 

ブラジルは完勝でした。

楽しそうというと変ですが、そんな感じでサッカーしていますね!

 

そして上手いです。

どのポジションにも世界トップクラスの選手、これは強いわ…。

 

後半途中から入って得点を決めたフィリペ・コウチーニョ選手(アストン・ヴィラ)とガブリエウ・ジェズス選手(マンチェスター・シティ)、ヴィニシウス・ジュニオール選手(レアル・マドリー)がベンチスタートでも全く問題がないので層も厚いです。

 

日本がこうならないことを願います…。