JUNO HORIZON

いよいよ明日からワールドカップの最終予選が始まります。

 

まず初戦はオマーン

一時期この国には苦しめられましたね!

 

最近のオマーンはよく分かりませんが、最終予選まで残っているので楽に勝てる相手ではないのはたしか。

 

ホームでの初戦なので、勝って勢いつけたいですね!

頑張って応援しましょう!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月1日は「小惑星ジュノー発見の日」

 

小惑星ジュノー発見の日

1804年9月1日、カール・ハンディングさんが発見しました。

 

公転周期は約4.3年。火星と木星の間をまわっています。

次に近づくのは2023年の4月初めころですが、小さいので肉眼で見ることはできないようです。

 

今日はこの船

ジュノー(Juno)発見の日ということで、今日は船名に「JUNO」が入る船を。

 

NYKのばら積み船 JUNO HORIZON です。

f:id:BlauGrana10:20210831180514j:plain

 

この船は「ジュノ ホライズン」と読みます。

 

鉄鉱石や石炭を積んで、各地の日本製鉄がある港に入っている船。

 

一つの港ですべての量を揚げることはせず、いくつかの港に寄港し、少しずつ揚げていきます。

 

名古屋ではこれだけの量とか、そういうことも決まっているはずです。

 

Vessel Information

 

"JUNO HORIZON"

 

IMO:9759989

Flag:Japan

Callsign:7KCJ

Loa:299.99m

Beam:50m

Gross Tonnage:107,215t

Dead Weight:209,936t

Builder:Japan Marine United Corporation , Tsu Shipyard

Built:2018