LAKE GENEVA

昨日のJ2リーグ、大宮 vs 福岡の試合が中止になりました。

福岡の選手がPCR検査で陽性の可能性があったため。

 

試合直前での中止だったようですがいい判断だったと思います。

中には反対する人もいるでしょうけど、何かあってからでは遅いので、サポーターたちも「それなら仕方ないね、自分たちも気を付けよう」という気持ちになってほしいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月3日は「はちみつの日」「ニジェール独立記念日」です!

 

はちみつの日

8(はち)と3(みつ)の語呂合わせで「はちみつの日」です。

 

ニジェール独立記念日

1960年8月3日にフランスから独立しました。

ニジェールはアフリカ西部の内陸国。国土のほとんどがサハラ砂漠です。

 

今日はこの船

ニジェールラテン語で「黒」を意味します。

ということで、今日は黒い船を。

 

Eastern Pacific Shippingの自動車運搬船 LAKE GENEVA です。

f:id:BlauGrana10:20200219191351j:plain

 

船体が真っ黒な自動車運搬船はこの船しか見たことがありません。

ツートンになっている船が多いので、多分レアなはずです。

 

Vessel Information

IMO:9713882

Flag:Liberia

Callsign:D5GF5

Loa:199.97m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:59,516t

Dead Waight:18,770t

Cargo Capacity:Carx6,203

Builder:Imabari Shipbuilding , Marugame Headquarters

Built:2015