レゴ 建設中のカンプ・ノウの途中経過 その3

昨日行われた、ワールドカップのメンバー発表前最後の試合となったエクアドル戦。

南米予選を4位で通過した強豪相手でした。

 

前のアメリカ戦とは違い、エクアドルが攻め込んで日本が守備に回る展開でした。

 

ドイツやスペイン相手でもこういう状況になることは多いでしょう。

強豪相手に守備を崩すのはなかなか難しいでしょうから、ボールを奪ってからどのように攻めていくのか、いい強化試合になりましたね!

 

今回は30人招集されていますが、本大会の登録メンバーは26人。

もちろんこの30人の中から選ぶわけではなく、招集されていない選手も含まれます。

 

誰が選ばれるのか楽しみですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月28日は「スワンナプーム国際空港開港の日」です!

 

スワンナプーム国際空港開港の日

タイの玄関口、スワンナプーム国際空港は2006年9月28日に開港しました。

 

仕事へ行く時間にタイ国際航空バンコクセントレア(中部)の飛行機がちょうど飛んでくるのでよく見かけます。

 

着陸前の飛行機を見ることができるんですが、結構な大きさでかなりのスピードで突っ込んでくるので圧倒されます!!

 

レゴ カンプ・ノウ

 

最近、平日の夜に進めることはほぼ無くなり、土日くらいになってしまいました。

 

1/4完成して記事にしたのが9月13日だったようです。

そこから約2週間、観客席がもう一つ完成!

 

右側の文字を拡大してみます。

 

「Tot el camp , es un clam」は、バルセロナの応援歌「イムノ」の歌い出し部分。

 

カタルーニャ語なのでなんて読むのか分からないと思います。

カタカナで表記すると「トーテルカンプ , エースンクラム」と読みます。

 

グラウンドは大歓声に包まれている、という意味です。

 

以前完成した観客席。

 

これと、今回完成した観客席をくっつけると…

 

ついにスタジアムの半分が完成!!

横は50cmくらいはあると思います。

 

思っていた以上に大きかったので、あと半分の建設(?)が楽しみ!!