レゴ カンプ・ノウ ディスプレイケース

ワールドカップ盛り上がってますね!

 

仕事が忙しいので、夜になるとすぐ眠くなってしまい起きて見ていられないですし、早起きもなかなかできないのでライブでは見れてないですが、何とか昼間に見るようにしています。

 

ロッコの快進撃が止まりませんね!

あと一つ勝つとついに決勝。

 

しかし、その前にはだかるのがフランス。

これは面白い試合になりそうですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月12日は「国際中立デー」です!

 

国際中立デー

1995年12月12日、トルクメニスタンが国連総会で永世中立国に承認されました。

 

中立国というとスイスが有名ですが、他にもオーストリアカンボジアラオスリヒテンシュタインなんかもそう。

 

ですが、国連で承認されているのはトルクメニスタンだけです。

 

レゴ カンプ・ノウのディスプレイケース

数ヶ月前に完成したカンプ・ノウ

 

飾っておくケースにずーっと悩んでいました。

どこかで買うか、自分で作るか…。

 

いろいろ調べると、専用のケースがあることが分かりました。

でも、それは海外でしか売っていないようで、取り寄せようとすると結構お金がかかります。

 

それじゃあ自分で作るか?

ホームセンターで材料買って作る…。

あれ?そんなことできるほど器用だっけ??

 

隙間ができたり、斜めにカットしてしまったり。

絶対向いてない!!

 

じゃあどうしよう?

またまた調べる日が続きましたが、国内にアクリル製品を作っている会社がたくさんあることが分かりました。

まあ当たり前ですよね!それに全然気がつきませんでした(笑)

 

ネットで注文することができる会社さんもあり、寸法を測ってオーダー。

 

先日、そのケースが届きました。

それがこちら。

 

素晴らしい出来栄え!!

思わずいろんな角度からどうやって作ってあるのか見てしまいました。

 

このケースに入れてみます。

 

おお!ピッタリ!!(当たり前か…)

入らなかったらどうしようと少し思いましたが、よかったよかった😀

 

少し余裕を持たせておいたので、窮屈そうにはなりませんでした。

 

置いておく場所も決まったので、これでもうほこりをかぶることなく飾っておくことができます!

 

私が今回お世話になったのが、アクリルアイ様。

www.acryl.jp

 

注文から4日で届きました。

 

包装も十分すぎるほどしっかりしていて、満足することができました。

 

今後も何かあったらお願いしようと思っています。