リーガ・エスパニョーラ 第28節の結果

毎日雨が降ったりやんだり。

梅雨らしい蒸し暑くてじめじめした日が続きますね。

天気が良くないと気分も上がりません…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

  

リーガ・エスパニョーラ

再開したリーガ・エスパニョーラの第28節が行われました。

当然のことですが、無観客試合で開催。

 

マジョルカ vs バルセロナ戦では試合中にアルゼンチン代表の10番のユニフォームを着た人が乱入してきました。

どうやってスタジアムに入れたのか気になります。

 

第28節の結果

6月11日(木)~14日(日)にかけて行われました。

開催日 クラブ名 結果 クラブ名
6/11 セビージャ 2-0 ベティス
6/12 グラナダ 2-1 ヘタフェ
バレンシア 1-1 レバンテ
6/13 エスパニョール 2-0 アラベス
セルタ 0-1 ビジャレアル
レガネス 1-2 バジャドリー
マジョルカ 0-4 バルセロナ
6/14 ビルバオ 1-1 A・マドリー
R・マドリー 3-1 エイバル
ソシエダ 1-1 オサスナ

※日にちは現地時間

 

注目の試合をピックアップ!

マジョルカ 0-4 バルセロナ

マジョルカ久保建英選手はフル出場でした。

始まって1分10秒くらいでバルセロナが先制、前半にもう1点追加、後半に2点追加したので結果だけみると圧勝でしたが、久しぶりの試合だったのでなんか気を抜けない感じがしました。

久保選手はシュートを何本か打っていましたし、いい動きをしていたので負けはしましたがマジョルカの選手の中では評価も良かったのではないかなと思います。

 

グラナダ 2-1 ヘタフェ

私が注目していたヘタフェは負けましたね!

しかし、この試合はグラナダが6枚、ヘタフェが4枚の計10枚のイエローカードが出た試合でした。

1人で2枚もらった選手はいなかったので、うまいこと分散しましたね(笑)

 

リーガ・エスパニョーラ 第29節

第29節は、現地時間の今日15日(月)~18日(木)にかけて行われます。

 

第29節の試合は?

対戦カードはこちら。

開催日 クラブ名   クラブ名
6/15 レバンテ vs セビージャ
ベティス vs グラナダ
6/16 ヘタフェ vs エスパニョール
ビジャレアル vs マジョルカ
バルセロナ vs レガネス
6/17 エイバル vs ビルバオ
バジャドリー vs セルタ
オサスナ vs A・マドリー
6/18 アラベス vs ソシエダ
R・マドリー vs バレンシア

※日にちは現地時間

 

リーガ・エスパニョーラも毎節おもしろそうな試合が組まれますね!

結果はまた後日記事にします。