MAERSK EMDEN

f:id:BlauGrana10:20190714193359j:plain

 

MAERSKのコンテナ船 MAERSK EMDEN です。

 

昨日のMSCを上回る海運会社がMAERSK

デンマークコペンハーゲンに本社を置く世界一の海運会社です。

 

100以上の国に拠点を置いており、340の港に寄港させていたはずです。

 

船が大きすぎてコンテナが見えづらいですが、グレーの自社のコンテナは世界のどこに行っても見られることでしょう。

 

名古屋も漏れることなくコンテナ船が来ています。

 

以前は写真のような大きなコンテナ船が多く来ていましたが、最近は減ってきています。

横浜港や神戸港にはかないません…。

 

最近はコンテナを多く積めるように、ブリッジを前に持ってきたこのかたちのコンテナ船が多いですね。

このクラスは13,000TEU型と呼ばれており、20フィートコンテナを13,000個積むことができます。

 

IMO:9456769 船籍:デンマーク

全長366.47m、全幅48.2m、総トン数141,716トン、142,105DWT。

コンテナ積載能力は13,092TEU。

現代重工業の建造で、2010年竣工です。

 

 

2016.3.10  新舞子