MAERSK EUBANK

J1・ヴィッセル神戸に所属する古橋享梧選手がスコットランドセルティックに完全移籍することが発表されました。

 

古橋選手は、J2のFC岐阜(当時)でプロデビュー。

私も実際に見たことありますが、よく点取るな~という程度の印象でした。

 

でもプロの目は鋭いですね!

 

FC岐阜からヴィッセル神戸に移籍すると、その活躍はさらにすごいものに。

アンドレス・イニエスタ選手との相性はピッタリですよね。

 

日本代表でも欠かせない選手になりました。

実際に見た選手がここまで成長する、なんて表現したらいいのか分からないくらいの驚きです。

 

セルティックの監督は、6月に横浜F・マリノスを退団したアンジェ・ポステコグルー。

日本人選手をよく知っている監督ですね。

 

セルティックというと、中村俊輔選手が所属していた名門クラブ。

今度はスピードのあるFWが挑戦するので楽しみ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月17日は「ウルトラマン第1話放送の日」です!

 

ウルトラマン第1話放送の日

1966年7月17日に初めて放送されました。

 

日曜日の夜7時~7時半にかけて放送されていたようです。

 

今日はこの船

ウルトラマン放送開始の日ということで、今日はこんな船を。

 

MAERSK(マースク)のコンテナ船 MAERSK EUBANK です。

f:id:BlauGrana10:20210716210108j:plain

 

コンテナを10,000本(20フィート換算)積める船をUltra Large Container Ship(ULCS)といいます。

 

20フィートコンテナは、船の右側に見える黄色いコンテナや青いコンテナが分かりやすいですかね。

長さは約6mです。

 

この船はそれを簡単に上回る13,000本積めます。

 

現在、世界におけるコンテナ輸送は、このサイズやこれよりも大きな船が主流。

いまは24,000本積める船まで出てきています。

 

Vessel Information

 

"MAERSK EUBANK" → "MSC NATASHA"

 

IMO:9463035

Flag:United Kingdom → Liberia

Callsign:9V2245 → D5PL3

Loa:366m

Beam:48m

Gross Tonnage:141,649t

Dead Waight:141,398t

Container Capacity:13,092TEU

Builder:Hyundai Samho Heavy Industries

Built:2011