MALAYSIA STAR

昨日のベトナム戦。

 

スタメンで出た選手たちは普段一緒にプレーしていないところもあって、前半は良いところがほとんどありませんでしたね。

 

そもそも、メンバーの入れ替えが思った以上に多かったのがまずかったかな~と思っています。

これだけ変わるとうまくいかなくなりますよ…。

 

でも、良い捉え方をすれば、多くの課題が見つかった試合と言えます。

ちょっとこの先厳しいんじゃないかと思う選手もいましたしね。

 

ワールドカップに向けて期待よりも不安の方が大きかった試合でした。

 

ここからは世界を見据えての戦い。

選手も監督ももっとレベルアップしないと通じないと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月30日は「巨人の星放送開始の日」です!

 

巨人の星放送開始の日

アニメ・巨人の星は、1968年3月30日に放送が始まりました。

 

巨人の星というと、スポ根アニメの走りというかさきがけのようなアニメですね。

当時は生まれていないのでライブでは見ていませんが、今でも取り上げられますし、何よりも内容がすごいので面白いので好きです!

 

今日はこの船

巨人の星」放送スタートの日ということで、今日は船名に「STAR」が入る船を。

 

イースタンカーライナーの自動車運搬船 MALAYSIA STAR です。

 

船体はさびさびで見るからに古そうな船。

 

商船はだいたい20年が交代の目安ですが、この船はそれをはるかに上回る竣工から30年の大ベテラン。

 

こういう船は数が少なくなってきているので、スクラップにならずに頑張ってほしいものです。

 

Vessel Information

 

"MALAYSIA STAR"

 

IMO:9032331

Flag:Malaysia

Callsign:9WLF3

Loa:151.6m

Beam:21m

Gross Tonnage:16,839t

Dead Weight:9,313t

Cargo Capacity:Car x 550

Builder:Usuki shipyard

Built:1992