MERCURY ACE

昨日は暖かい日になりましたね!

 

こちらでも20℃を超えたので、暑くもなく寒くもないちょうどいい気温でした。

気候が良くなるとお出かけしたくなりますね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月13日は「天王星発見の日」です!

 

天王星発見の日

太陽系の7番目の惑星、天王星は1781年3月13日にウィリアム・ハーシェル氏が発見しました。

 

天王星は大きいらしく、地球の4倍ほどの大きさのようです。

 

今日はこの船

天王星が発見された日ということで、今日は惑星の名前が入った船を。

 

MOL(商船三井)の自動車運搬船 MERCURY ACE です。

f:id:BlauGrana10:20220312223218j:plain

 

名古屋でクルマを積み込み、製鉄所の前を通過して出港していくところです。

 

少し前にこの船と同じような船が大西洋で火災を起こして高級車も一緒に沈没しました。

この船は日本のメーカーの車を多く積んで海外に輸出しますが、数千台という車両が積まれているので1隻の船でかなりの額を運ぶことになります。

 

他のどんな乗り物でもそうですが、やはり安全が一番ですね。

 

Vessel Information

 

"MERCURY ACE"

 

IMO:9591052

Flag:Panama

Callsign:3FNS7

Loa:199.97m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:59,409t

Dead Weight:19,110t

Cargo Capacity:Car x 6,109

Builder:Imabari Shipbuilding , Marugame Headquarters

Built:2011