MOL GENEROSITY

日本航空JAL)の子会社・ジップエアが採用を拡大すると報道されていますね。

 

ジェットスターで解雇される可能性があるパイロットや客室乗務員を採用するようです。

 

航空業界は大打撃を受けているんですが、そんな状況でも増やすんですから素晴らしいですね!

ぜひ頑張っていただきたい!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月23日は「モルの日」です!

 

モルの日

モル(mol)とは、SI単位の一つで、物質量の単位です。

高校の化学や大学でよく出てきました!

1モル=6.02×10の23乗。

ここから、10月23日が「モルの日」になったそうです。

 

今日はこの船

今日はモルの日ということで、船の世界のmolを。

 

MOLのコンテナ船 MOL GENEROSITY です。

f:id:BlauGrana10:20201022182532j:plain

 

こちらのMOLはモルとは読まず「エム・オー・エル」。

日本の大手海運会社・商船三井です。

英語表記は「Mitsui O.S.K. Lines, Ltd.」。

 

なので、船名は「エム・オー・エル ジェネロシティ」となります。

 

いまはONEの運航になっていますが、統合する前の頃は名古屋に多くのMOL船が来ていました。

 

天気の良い日は水色の船体がとても綺麗で遠くからでもよく分かるです。

 

Vessel Information

IMO:9535216

Flag:Liberia

Callsign:A8WH2

Loa:275.07m

Beam:40.04m

Gross Tonnage:59,176t

Dead Waight:71,416t

Container Capacity:5,605TEU

Builder:Hyundai Samho Heavy Industries

Built:2012