NEW NADA 

f:id:BlauGrana10:20190413171932j:plain

 

NYKの4,760台積み自動車運搬船 NEW NADA です。

 

この船は豊橋と北米の行き来がほとんど。

伊良湖水道を通過しても名古屋には来ないので名前は知っていてもどんな船なのかは分かりませんでした。

 

それがこの日は名古屋に寄港。

こんなチャンスはもう無いと思って早朝に見に行ってきたんですが、日の出前ということでうまく撮ることができませんでした…。

 

それでもかたちやカラーがよく見かけるNYKの自動車船とは違うので古いタイプの自動車船ということが分かります。

 

このカラーの船はいつ退いてもおかしくないので、また今度なんて思っていると手遅れになる可能性もあるので見れる時に見ておきたい船ですね。

 

IMO:9021332 船籍:パナマ

全長180m、全幅32.2m、総トン数47,677トン、14,274DWT。

大島造船所の建造で、1992年竣工です。

 

 

2019.3.26  新舞子