ONEのコンテナ船

昨日の未明に大分や宮崎で強い地震がありました。

 

私は大分の大学に行っていたので、今でも地震なんかが起こると心配になります。

 

そういえば、学生の頃、夏休みで実家に帰っている時に大分で強い地震があってことを思い出しました。

夏休みが終わって大分に戻ると、部屋の中はお皿が割れていたり、物は散乱。

「???」

地震があったことを忘れていて、ドロボーでも入ったか??と思ったことがありましたっけ…。

 

今回の地震でも被害が少ないことを願います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月23日は「ワンツースリーの日」です!

 

ワンツースリーの日

「123」で「ワンツースリー」。そのままですね。

人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです。

 

いろんなことに挑戦するのはかっこいいですし、新たな発見があるかもしれないので、こういう気持ちは常に持っていたいですね!

 

今日はこの船

ワンツースリーの日ということで、この数字の中から「ワン」が船名として使われている船を。

 

ONEのコンテナ船です!

f:id:BlauGrana10:20220122211457j:plain

 

いつもなら船名を出しているんですが、なんと船名を忘れてしまいました!!!

思い出そうと頑張ってみたものの全く出てこない…。

 

出てこないったらほんとに出てこない…困ったものです(-_-)

 

ということで、ONEのコンテナ船としか言いようがありません。

 

ONEは、日本の大手海運会社3社(日本郵船商船三井川崎汽船)のコンテナ船事業を統合して設立された会社で「Ocean Network Express」の頭文字をとったものです。

 

読み方はそのまま「ワン」です。

 

コンテナをたっぷり積んで名古屋を出港したところを真横から撮りました。

 

大型のコンテナ船になると、貨物の総額が軽く億を超えることがあります!!