OOCL BUSAN & EURO 2020 予選の結果

f:id:BlauGrana10:20191021210956j:plain

 

OOCLのコンテナ船 OOCL BUSAN です。

 

OOCLは香港の船社。

「Orient Overseas Container Line」の頭文字を取っています。

 

このクラスは20隻ほどいたはずですが、ブリッジが高いのが特徴ですね。

その分、長くスマートに見えるところがすごく好きです!

 

名古屋以外にも大型のコンテナ船が入港する港で見ることができます。

 

IMO:9329540 船籍:香港

全長260.05m、全幅32.25m、総トン数40,168トン、50,567DWT。

コンテナ積載能力は4,578TEU。

三星重工業の建造で、2007年竣工です。

 

 

2013.2.15  名古屋港

 

 

今日はEURO 2020の予選を。

日本がワールドカップ予選の試合を行っていたころに1試合か2試合行われました。

 

今日はグループA~Eまでの結果を見ていきます。

 

グループA

10/11 チェコ 2-1 イングランド モンテネグロ 0-0 ブルガリア

10/14 ブルガリア 0-6 イングランド コソボ 2-0 モンテネグロ

 

11日に行われたチェコイングランドの試合でイングランドが敗戦。

イングランドがワールドカップやEUROの予選で敗れるのは10年ぶりでした。

私は知らなかったのですが、イングランドってそんなにも負けていなかったんですね!

強豪国ぞろいの中で負けなしでいるなんて凄すぎる…。

順位はそのイングランドが勝ち点15で首位、2位は勝ち点12のチェコ、3位は勝ち点11のコソボ。ここまでに2位以内の勝ち抜けの可能性があります。

4位は勝ち点3のモンテネグロ、現時点で最下位はまさかのブルガリア

 

グループB

10/11 ポルトガル 3-0 ルクセンブルク ウクライナ 2-0 リトアニア

10/14 リトアニア 1-2 セルビア ウクライナ 2-1 ポルトガル

 

ウクライナがホーム2連戦で連勝。予選突破を決めました。

特に2位ポルトガルとの直接対決に勝てたのが大きかったですね。

残り1試合、アウェイのセルビア戦を残しての予選突破でした。

2位は勝ち点11のポルトガル、3位は勝ち点10のセルビア。2位以内はこの2か国のどちらか。

ポルトガルセルビアも残り2試合を残しています。

ポルトガルはホームのリトアニア戦とアウェイのルクセンブルク戦。

セルビアは2試合ともホーム試合。ルクセンブルクウクライナです。

そう考えるとやっぱりポルトガルが有利かなぁ。

 

グループC

10/10 ベラルーシ 0-0 エストニア オランダ 3-1 北アイルランド

10/13 ベラルーシ 1-2 オランダ エストニア 0-3 ドイツ

 

オランダとドイツが順当に勝っています。

北アイルランドは初めは順調に勝ち点を積み重ねていたんですが、オランダとドイツを残していたのでちょっと差をつけられてきました。

首位は勝ち点15のオランダ、2位は同じ勝ち点のドイツ。アウェイゴール差でオランダが首位になっています。

3位は勝ち点12の北アイルランド北アイルランドはホームのオランダ戦とアウェイのドイツ戦を残しています。ここで勝ち点が取れると面白くなってくるんですけどね!

 

グループD

10/12 ジョージア 0-0 アイルランド デンマーク 1-0 スイス

10/15 ジブラルタル 2-3 ジョージア スイス 2-0 アイルランド

 

このグループは、現在首位が勝ち点12のアイルランド、2位は同じ勝ち点のデンマーク、3位は勝ち点スイス。この3か国が2位以内を狙っています。

アイルランドは残り1試合、ホームのデンマーク戦を残しています。

デンマークはホームでのジブラルタル戦とアイルランド、スイスはホームでのジョージア戦とアウェイのジブラルタル戦とそれぞれ2試合ずつ残しています。

最後の試合までもつれそうな展開になりそうです。

 

グループE

10/10 クロアチア 3-0 ハンガリー スロバキア 1-1 ウェールズ

10/13 ハンガリー 1-0 アゼルバイジャン ウェールズ 1-1 クロアチア

 

このグループはどうなるか全く分かりませんね。

現時点の順位は、首位が勝ち点14のクロアチア、2位は勝ち点12のハンガリー

それぞれ残り1試合を残しています。

クロアチアはホームでのスロバキア戦、ハンガリーはアウェイでのウェールズ戦。

3位は勝ち点10のスロバキア、4位は勝ち点8のウェールズ

それぞれが2試合残しています。どちらもホームとアウェイを1試合ずつ。

ということで、スロバキアウェールズにも十分に勝ち抜けの可能性を残しています。

見ている方としてはこういう展開がいちばんおもしろいですよね!

 

明日はグループF~Jまでの結果を見ていきます。