PUTERI INTAN SATU

昨日はとても良い天気だったので、掃除を頑張りました。

 

大掃除を年末にやる方は多いのかもしれませんが、私は寒い時期に大掃除は嫌なので寒くなる前にやってしまいます。

 

今の時期なら窓開けて掃除していても寒くないのでちょうどいいですよね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月16日は「日本が初めてワールドカップを決めた日」です!

 

日本が初めてワールドカップ出場を決めた日

1997年11月16日、マレーシアのジョホールバルで行われた日本 vs イラン。

2-2のまま延長に入り、岡野雅行選手のゴールで日本が勝ちましたね!

翌年にフランスで行われたワールドカップに初出場しました。

ジョホールバルの歓喜」と呼ばれていますね!

 

この試合は日曜の深夜に行われていました。

私は当時中学生でしたが、起きてテレビを見ていて大喜びしたのをよく覚えています!

 

今日はこの船

ジョホールバルはマレーシアということなので、今日はこの船を。

 

MISCのLNG船 PUTERI INTAN SATU です。

f:id:BlauGrana10:20201115172847j:plain

 

MISCはマレーシアの海運会社。

 

水色のタンクカバーはMISCのLNG船の特徴。

日本各地の港に寄港しています。

 

Vessel Information

IMO:9213416

Flag:Malaysia

Callsign:9MET6

Loa:276.02m

Beam:43.43m

Gross Tonnage:94,430t

Dead Waight:75,849t

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard & Machinery Works

Built:2002