巡視船

ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。

 

自殺だったようですね…。

 

子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが上島さんのことを知っていたと思います。

多くの人に愛されていましたね。

 

私は熱湯風呂の「絶対押すなよ!!」が一番好きでした。

正直、くだらない芸ですが、それが面白いんですよね!

 

あれを他の芸人さんがやっても面白くないんですよ。

上島さんがやるからいいんです。

 

もう見れないと思うと寂しいですし悲しいですね…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月12日は「海上保安の日」です!

 

海上保安の日

1948年5月12日、海上保安庁が開庁しました。

 

海上保安庁は元々当時の運輸省の外局だったそうです。

 

今日はこの船

海上保安の日ということで、今日は海上保安庁の巡視船を。

と言っても、巡視船はあまり詳しくないので紹介するだけにします。

 

こちらは「みずほ」

 

B'zの「OCEAN」という曲のプロモーションビデオはこの船で撮影されました。

 

「すずか」

 

「しもきた」(左)&「しれとこ」(右)

f:id:BlauGrana10:20200511180720j:plain

 

「くにさき」

f:id:BlauGrana10:20200511180641j:plain

 

巡視船の名前は所属している管区内の地名が入っていることが多いようです。