QUEEN SAPPHIRE

蜂の巣、昨日取ることができました!

キンチョールをかけたところ、蜂はもがいて落下。

 

巣を見てみたら、ゴマ粒よりも小さい白いのが各部屋(?)にあったので、卵だったんでしょうね。

 

さて、昨日の夜は「満月」でしたが、見られました?

4月の満月を「ピンクムーン」と呼ぶそうですね。

 

昼間にそれを知って、今日は夜明るいだろうな~と思っていたら、なんと東海地方"だけ"雲で見れないという予報!!

 

しかし、結局昨日は朝から夜までいい天気♪

雲一つない空できれいな満月を見ることができました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月17日は「Queen来日の日」です!

 

クイーン来日の日

イギリスのロックバンド・Queenは、1975年4月17日に初来日しました。

 

私は80年代の洋楽が大好きなので、Queenの曲も車の中でよく聴いて運転しています。

 

今日はこの船

Queenが来日した日ということで、今日は船名に「Queen」が入る船を。

 

WALLENIUS WILHELMSENの自動車運搬船 QUEEN SAPPHIRE です。

f:id:BlauGrana10:20220416161932j:plain

 

海外の船は女性の名前を付ける事が多いので、Queenが入る船も多いです。

 

QUEEN SAPPHIRE」で検索すると、エリザベス女王サファイアのティアラを身につけた写真が多く出てきます!

 

それだけ優雅できらびやかな名前なので、船にはちょっと似合わない気もしますが…。

 

まあそれは置いといて、船の方は車を運ぶ専用の船。

岸壁側から撮影しましたが、これだけ離れていてもこの高さ。

すぐ近くで上を見たら首が痛くなるくらいでしょうね!

 

船内は12,3階建ての立体駐車場。

多くの車を一度に運ぶことができます。

 

この船は現在韓国の会社に売られ、船名が「MORNING CLARA」になりました。

「CLARA」=クララも女性の名前ですね。

 

Vessel Information

 

"QUEEN SAPPHIRE" → "MORNING CLARA"

 

IMO:9460887

Flag:Singapore

Callsign:9V7564

Loa:199.9m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:60,213t

Dead Weight:18,638t

Cargo Capacity:Car x 6,340

Builder:Mitsubishi Heavy Industries , Nagasaki Shipyard & Machinery Works

Built:2009