やったぜ!日本代表!!

昨日のオーストラリア戦、試合開始には少し遅れましたが、家に帰ってから追っかけ再生でした。

 

ライブで見れなくても、今はこうやって好きな時間にいつでも見られるのが便利ですよね!

 

詳しい結果はまた明日にしますが、とりあえず今日は日本のお祝いをしましょう!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月25日は「ハウステンボス開園の日」です!

 

ハウステンボス開園の日

佐世保市にあるテーマパーク「ハウステンボス」は、1992年3月25日に開園しました。

 

行ったことないので一度は行ってみたいところです!

 

ハウステンボスオランダ語で「森の家」を意味するようです。

 

日本代表ワールドカップ出場が決定!!

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

 

昨日の試合はすごかったですね!

 

早速試合のハイライトをどうぞ!!


www.youtube.com

 

前半と後半で戦い方を変えました。

後半は無理に点を取りに行くことはなかったので落ち着いて見れましたし、このまま引き分け狙いでいくのかな~と思って見ていたんですけど、三笘薫選手がやってくれましたね!

 

1点目は「やったー!!」でしたが、2点目は「やったー!」よりも「すごいな」の方が大きかったです。

 

三笘選手のあのプレーは何度も見ていますが、こういう大事な試合でもできるんですからすごいものですよね。

 

アウェイのオーストラリア戦に勝ち、7大会連続7度目のワールドカップ出場が決まりました!

予選の最初でつまづいたのでどうなることかと思いましたが、何とかここまで来ましたね。

 

ただ、この試合を地上波で放送できなかったことが唯一の残念なことですね。

地上波で見れていたら大盛り上がりだったことでしょう…。