SANTA INES

f:id:BlauGrana10:20190707140302j:plain

 

MAERSKが運航しているコンテナ船 SANTA INES です。

 

船はHAMBURG SÜD。

ドイツ船社です。

 

ドイツにはHAMBURGの他にHapag-Lloydもありますし、少し前まではSenator Linesもありました。

コンテナ以外にも大きな海運会社がいくつかありますね。

 

もう10年くらい前でしょうか、名古屋にはHAMBURGのコンテナ船が寄港していたんです。

当時は南米航路だったような記憶があります。

その時初めて真っ赤な船を見て、世の中にはこんな綺麗な色したコンテナ船がいるんだな~と思ったことを今でも覚えています。

忘れずにいるくらいなんで、かなり衝撃的だったんでしょうね!

 

それがいつの間にか来なくなり、去年くらいからMAERSKの運航で再び寄港するようになったわけです。

 

IMO:9444845 船籍:デンマーク

全長299.95m、全幅42.8m、総トン数86,601トン、92,910DWT。

コンテナ積載能力は7,114TEU。

大宇造船海洋の建造で、2012年竣工です。

 

 

2018.8.19  名古屋港