SAPPHIRE ISLAND

日本サッカー協会の田嶋会長の続投が決まりました。

 

会長の任期は2年。

続ける意思があると2年後に信任投票を行い、再び選出されるという仕組み。

 

信任投票は評議員会が行います。

評議員は、47都道府県のサッカー協会やJリーグのクラブの代表者などから1人ずつの計75人。

今回の評議員会は75人中64人が投票を行い、全会一致で信任されました。

 

つまり、田嶋会長は代表がこんな状態にあるのも関わらず、自分に非はないので続投の意思があり、評議員もそれに対して異議なし!

 

どう考えてもこれっておかしいでしょ?

サッカー協会ってすごい集団ですね。

意見も言えない雰囲気になっているのでしょうか?

反対でもしたらその地位から外されたりするのか??と思ってしまいます…。

 

こんな言い方は良くないかもしれませんが、まるで独裁者のよう。

 

新しい任期は来年3月から。

ということで、2024年まで"君臨"するつもりのようです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月10日は「島の日」です!

 

島の日

1998年(平成10年)10月10日午前10時10分、「日本の島425プロジェクト」がスタート。

これにちなんで制定されました。

 

425は有人島を指しています。

 

今日はこの船

島の日ということで、今日は船名に「島」が入る船を。

 

神戸シップマネージメントが運航するハンディサイズバルカー SAPPHIRE ISLAND です。

f:id:BlauGrana10:20211009175158j:plain

 

以前にもハンディサイズバルカーを取り上げました。

手頃な大きさでどこの港にも入港できるっていう船です。

 

写真は出港するところ。

船体の黒い部分の下の薄い赤色が見えているので、積み荷はわずかか空っぽのはずです。

 

少し波がありますが、この大きさの船なら揺れもそんなに無いと思うので、のんびりとした航海ができそうです。

 

Vessel Information

 

"SAPPHIRE ISLAND" → "ECO SPITFIRE"

 

IMO:9539468

Flag:Panama → Marshall Islands

Callsign:3FGF3 → V7A4649

Loa:179.99m

Beam:28.2m

Gross Tonnage:21,213t

Dead Weight:33,664t

Builder:SHIN KURUSHIMA DOCKYARD

Built:2012